1つだけ過去を変えられるとしたら?

同じ会社の人なんですが、フロアが違う男の子のことが気になって仕方ありません。会釈する程度の関係で、名前も知りません。仲良くなって一緒に遊んだりしたいんだけどキッカケが掴めません。情けない...。どうもその人の前に行くと必要以上に顔が強張ったりニカニカしてしまったりしているようで、向こうは「不気味な奴」くらいには意識にあるようです。
そんな訳で現在膠着状態でつらいっす。社員は1000人以上いるし技術やさんの彼とは接点もなく...。
どこから手をつけたらいいのやら。今まで自分からアプローチしたことは小心すぎて一回もありません。
何とかして彼と仲良くなる方法はないのでしょうか。

A 回答 (6件)

唐突でもいいじゃないですか?変に細工して自分に嘘をつけば、相手にも気持は伝わりません。堂々といきましょうよ。迷い続けるよりはずっと

かっこいいですよ。たとえ不器用でも唐突でも、ありのままサクッと誘ってみたら?口実なんていらないよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!頑張ります!
最近、彼の昼ご飯の時間が判ってきましたので、せっせと同じエレベータに乗っております。
気持ち的に落着いてハラが決まったら、話し掛けてやるーと心の中で吠えつつ気弱な笑顔を振り撒く今日この頃。複雑だわ~。(逆効果?)
バレンタインまでには何とかしたいなぁ。不毛なんだもん。判っちゃいるけど日にちばっかサクサク過ぎて行く~~~~。

ん!?文章から推測するに、(そして名前からも(笑))結構明るいタイプの方ですよね?!

私が思うに、そういうタイプの子は「不気味」を踏み台にもできる!!
勢い余ってごめんなさい!!くらいのアプローチをして、イケるんじゃないかな…
予想ですけど。
でも!!ここで1つ姑息な手を…。
自分が自覚して、明るくアプローチをするわけだから、引き際は当然わかりますよね!?
そこで「いつも明るいのに…。」ギャップ大作戦が敢行できるわけです。
「あー!!うざい。うざいほどに付きまとってくるようになった!!」子が、突然元気が無くなって、自分に対する情熱まで冷めているかのような時!!
人間って恐いですね~執着心がでるものなんですよ…。
そういう不安な感情を恋愛と勘違い(ゆくゆくは勘違いではなくなるから大丈夫!!)するのも人間の脳みそなんです(しみじみ)。
そうやって今はカレの方が夢中なカップルが身内にいます。
うるさかろうが、根がいい子なのを知ってしまったわけだから、今は心底惚れてますよ?
友人としては「してやられたな」て感じですけどね。
でも幸せそうやし…「なんとかして」は、あなたの思うままにいけばいい!!と、勝手に推測します!!!いったれ~!!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。遅くなって申し訳ありません。
「執着心」作戦、心理のツボを突いてるな~~と感心しました。その通りだと思います。小細工しないで話し掛けられるほど明るいキャラじゃないので、バレンタインを口実に話さないで告白しちゃおうかなと思います。帰り待ち伏せてチョコレート渡しちゃおうかなーと。そんで、「こんど遊びにいきませんか?もちろん迷惑だったら止めるけど、一回くらいデートしませんか」とか誘ってみます。
何といっても、中学校3年間スピーチ大会の代表だったのに、一向に慣れなくて3年目のスピーチ終了後緊張の余り気を失った(爆)、修学旅行も途中でリタイヤという救いようのない小心者なので...。
これで告白できれば「彼氏できないかなー」と待ってる一方から世界が広がる...かも。

私がそのカレなら、速攻コクられるのが、一番、気分がいいです。

周りをかためるような事をされると、ムカつきます。(経験あり)ただし、みんなの前は避けてあげた方がいいと思います。それが会社っつうモンです。

この回答への補足

うっ!まさしく正論かも。今のままだと気味悪がられるかもしれない。「気になっちゃってて行動が変になっちゃってるみたいだから、もうちょっと知りたいので今度遊びに行きませんか?」とか?考えただけで恥ずかしい照れくさい。耳が熱い。ほんとに言えるだろうか?

いきなり遊びにいこうはずうずうしいですか?
相手の緊張感を和らげるような言い方ってありますか。そんでズルイようですが、お互い「何か違う」って思った時逃げ易いような。
「映画でもいきませんか?」お昼一緒には時間ないし、飲みにいきましょう、は話題に困りそうだし。彼のことほんと知らないなあ。...彼女いたらどうしよう。「あ、勘違いでしたー、すんません。」なんてなぁ。断られたら...それはそれですっきりする(?)かな。いやいや。
とまらなくなりそうなのでここらで止めますが恋愛って妄想力の塊ですね..。

• 0

技術屋さんとわかっているならその男性に

貴方のメアドをそのフロアにいる誰かに渡
してもらうというのはどうでしょうか?
もちろん、知り合いがいるのであれば知り
合いに渡してもらうとか。
変なやつと思われてても意識している以上
貴方のがんばり次第で発展する可能性が高
いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!頑張ります!
最近、彼の昼ご飯の時間が判ってきましたので、せっせと同じエレベータに乗っております。
気持ち的に落着いてハラが決まったら、話し掛けてやるーと心の中で吠えつつ気弱な笑顔を振り撒く今日この頃。複雑だわ~。(逆効果?)
バレンタインまでには何とかしたいなぁ。不毛なんだもん。判っちゃいるけど日にちばっかサクサク過ぎて行く~~~~。

どこかのテレビでやっていましたね~。

「○○さんっていいひとよね」なんていう噂をながしてもらうなんていう内容で。
「回復!スパスパ人間学」だっけ?
下にリンクするので、見ては如何。

あっ! 回答にもなっていなかった! 御免なさい。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0

彼と同じフロア、部署の社員と知り合いではないですか?

多少無理がある知り合いでもいいですよ。同期の知り合い、とか。
コネクションを見つけて、飲み会等のイベントを企画し彼にきてもらうようにはできませんか?
もしくはその部署に関わる仕事、例えば書類を届けるぐらいでも引き受け顔を覚えてもらうようにする。小さなことからコツコツと・・。
今彼と会う接点(すれ違うぐらいでも)はあるのですから、その時に会釈する。慣れてきたら「お疲れ様です」と声をかけてみる。同じ会社なのですからおかしくはないでしょう。
彼の情報は総務、人事の方と友達になって事情を話しなんとか名前や年齢ぐらいは教えてもらいましょう。多分同じ会社ならそのぐらいは守秘義務にあたらないから大丈夫です。
とにかく、知り合いの知り合いとかのツテでもいいですからなんとか彼につながっていく線を引くことです。
頑張って!

この回答への補足

実は彼の同期の知り合いはいます。
が、彼と同期の一人に以前しつこくアプローチされていやな気分になり、きっぱり断ってからそのグループと話していません。彼もその同期仲良しグループの一員だったので、当然その話は聞いていると思います。(というか、けしかけていた。)後で気が付いて、あとのまつり...。ちなみに彼の同期さんは5人だけ。年は留学生や博士が主なので推定でしか判りません。
同期グループの女性にいっつもガンつけられているのは気のせいでしょうか。私は役員付きの仕事で中途入社なのでツテの線も薄いです。独力で彼につながる方法、ないでしょうか。話しかけるのが一番?そうですよねえ。それが半年もできないんです...。何て言おう。

• 0