プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、資格試験を複数併行して勉強しているのですが、パソコン上で○○の試験まであと何日、△△の試験まであと何日というのを『同時』に教えてくれるフリーソフトを探しています。
テレビなどで世界陸上まであと○○日・・・などカウントしているものがありますが、機能的にはそれと同様のものです。

こちらの質問でttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2594557.htmlやttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2791075.html等を参考にフリーのカウントダウンソフトを試してみたのですが、『複数』のタイマーを『同時』に表示してくれるものが中々見つかりません(1つだけを表示するものでしたら沢山あるのですが・・・)。

なるべく邪魔にならずデスクトップ上に複数のタイマーを表示できるカウントダウンソフトをご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ベクターさんのスケジューラから選ぶのも手です。


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso …

ただ、特定のソフトウェア管理に頼り切るのも問題でしょう。
管理が面倒になると本末転倒ですから、下手に機能のあるものを使うのも考えものです。

私もあれこれ試したことがありますが、結局仕事で一番役に立ったのは、Excelで予定一覧(To Do 表)を自分で作っておくというシンプルなものでした。
最近は携帯電話やPDA端末でもExcelが読めるものもありますし、ソフトを使う前に工夫してみては如何でしょうか。

特に、試験が目的なら、自分で予定表を作って、壁に大きく貼っておくほうが、よっぽどモチベーションが継続することもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定表を作って壁に貼ったりなどは一応しております。
スケジュール管理のツールもパソコンにはすでに入っているのですが、もう少し分かりやすく視覚的に切迫感がでれば・・・と思いカウントダウンツールを探している次第です。
ご意見ならびにご回答頂きどうもありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2007/07/28 02:16

ちょっと見方を変えて、付箋紙シリーズはいかがでしょう?


ネットーワーク機能を使わなければフリーソフトです。

http://www.roto21.net/pukiwiki/index.php?FAQ-%C9 …

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an00 …

カウントダウンさせる機能が確かあったような・・・
それと、指定期日の何日か前を指定して色を自動で変えたり
(当日、前日とかいった感じ)

ちょっとあいまいで申し訳ないですけど。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付箋は発想になかったので参考になりました。
カウントダウン機能も一応ありますね。もうちょっとカウントダウンっぽいやつが欲しいのでもう少し質問は締め切らずにいたいと思います。
ご回答どうもありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2007/07/28 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!