プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の娘を持つ母です。
夏休みに進学希望している大学のオープンキャンパスがあります。
オープンキャンパスには行った事がなく今回初めてです。
服装なのですが、やはり制服で行った方がいいのでしょうか?
それとも私服でも構わないのでしょうか?
あと、こういう事は聞いておいた方がいいなどのアドバイスを頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私服でも制服でも良いですが、極端な私服はやめておいたほうが良いです。

極端というのは、
・ズボンをベルトが股間にくるくらいずり降ろして穿いてる
・雪駄にアロハシャツ
・肌の露出が多すぎる服
・ローライズすぎるジーパンでパンツが見えてるとか、尻の割れ目が見えてるとか

余り極端だと大学の先生も記憶に残ってしまうので、推薦入試の面接の際に顔を見て気がつかれるかもしれません。

まー、私服の高校の通学服程度の私服でOKです。

進学相談コーナーがたいていのオープンキャンパスでありますので、そこで質問するのが良いと思います。お金関係のことは、気になるなら遠慮せずに聞きましょう。あと、近隣の独身者向けアパートの家賃の相場とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派手な私服は避けた方がいいですね。
進学相談もあるようなので、色々聞いてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/07/27 14:04

大学二年の者です。



オープンキャンパスは、制服でも私服でもどちらでもいいと思います。
私の大学も最近オープンキャンパスを開催していましたが、どちらかというと私服のほうが多いかなという感じでした。

オープンキャンパスでは、入試情報をたくさん得られるいい機会です。
また、模擬講義等を体験できる場合は絶対参加したほうがいいと思います。
しかしまだ二年生ですし、その大学の雰囲気を感じることが一番大切だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
大学の雰囲気を知る良い機会でもありますね。
有難うございました。

お礼日時:2007/07/27 14:01

こんにちは。



 オープンキャンパスに関するサイトがあったので貼っておきます。
  http://manabi.benesse.ne.jp/doc/etc/ocan/

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/07/27 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!