プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。

皆様に教えていただきたいのですが、お中元のお礼状はいつ頃だせばいいのでしょうか?

ちなみに会社のお礼状の件です。

7月ぐらいから順にお中元をいただいているのですが(当たり前なんですが)、

お礼状の担当に「お礼状をお願い致します」とお伝えしたのですが、

なかなか書くことをしないので、

私もまだ世間を知らず、よくわからないものですから皆さんに少しお伺いさせていただいております。

また、吉日というのはどういう意味なのでしょうか?

以上、たいした質問でないかもしれませんが教えていただけたら有難いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

いろいろ調べた結果、礼状はお中元をいただいた2~3日後までには出した方が良いみたいです。

あらたまった手紙には必ず年月日を書くのが礼儀らしいのですが、慶事の場合は「7月吉日」と表す場合もあるそうです。

「たいした質問でないかもしれませんが」なんてことはないです。私も知りませんでした。かえってこちらが勉強になりました。有り難うございました。
    • 1
この回答へのお礼

では、もういただいているのであれば早速書いて出したほうがよいということですね。
今日は来客やらで忙しそうなので、明日早速お伝えしてみようと思います。
まだ社会人2年目なもので非常識な面もいっぱいございます。
有難うございます。参考にさせていただきます。