プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月31日にレンタカーを借りて札幌駅から(10時半)登別に向かいます。
ルートは途中、中山峠で休憩をとり(トイレ休憩程度)マッカリーナで昼食と思っていたのですが、お店に確認したところ、あいにくこの日は予約で一杯とのことでした。
なにか、ここに代わる雰囲気のいいお店ありますでしょうか。ちなみに彼女と二人です。ルートは多少かわっても構いません。登別到着は、5時~6時くらいが理想です。宜しくお願いします。
※先日も似たような内容の質問をしていましたが、状況が変わったとのことでご容赦ください。

A 回答 (4件)

この前もコメントしたものです



ふくろうの森(喜茂別町)
http://www.fukurounomori.net/
ピザとパスタのおいしい店です.現地で食事した人の感想↓
http://kikune.blog45.fc2.com/blog-entry-583.html
http://blog.livedoor.jp/penpara/archives/5103120 …

このお寺のような6角形の建物が目印↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/164622/spot/ …

マッカリーナの件でおわかりになったと思いますが,そこは昼すぎにお店が一旦休憩になりますし,人気店で意外に混んでいるんですよ.それと,現地には現地の時間が流れています.松屋や吉野やのように,ちょっと立ち寄っると,すぐ食事が出てくるわけでもなく,時間も利用する人の方が店の都合に合わせるという気持ちで行くといいですよ.それがスローライフの北海道旅行で,スローフードを楽しむコツです.

それと,この前もいいましたが,札幌の出発をもう少し早めること.10時半だと,どこも中途半端になりますよ.

札幌市内でもマッカリーナの味は堪能できるんですけどね↓
ランファン・キ・レーヴ(モエレ沼公園内にあり)
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_11 …
マッカリーナで修行したシェフがやっている,マッカリーナののれん分け店です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。今度からもっと早く決めて、予約するようにします。
松屋や吉野やと同じに考えていたわけではありませんが、平日に限って、そんなに混んでるとは予想もしていませんでした。
時間は早めたいところなんですが、パック旅行の都合で変更がきかないんです。次に旅行するときには、みなさんから教えてもらったことを参考に、もっと早くから出かけられるスケジュールを組みますね。
お店を紹介していただいて、更に感想までありがとうございます。他の方もいろいろ教えていただいてとても迷ってます。よーく考えて決めることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 15:19

 10時半札幌発ですと定山渓が11時半、中山峠が12時過ぎるはず、そこから喜茂別に下りて、という時間確認はできているでしょうか?


 割り切って2時とか3時ならばマッカリーナでも予約可能では?なんて思っています(ランチが何時までやっているかは知りませんし、お茶になりそうです)。
 この案でも登別に夕方着くのはできると思いますが、小樽周りで余市町で昼食はいかがですか?駅前に安く魚が食べれる有名な食堂がありますよ。今ならうにの季節です。いい時間なので並ぶかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の方は計算してます。
北海道は初めてですが峠道と渋滞は慣れていますw
マッカリーナですが、残念ながら遅い時間でも満席のようです。あれ、お昼の時間が終わると閉まるんじゃないですか?夜なら空いていると言われたのですが。
夜は夜で、旅館の食事をお願いしているので、マッカリーナはぜひぜひ次回に行こうと思います。
小樽と余市は11月にも北海道に行く予定があるので、そっちで考えています。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 15:29

マッカリーナ、残念でしたね。

何度か行きましたが良いところです。次回行けるといいですね。中山を下ったら喜茂別という町になります。町に入る手前に、ビストロ・フォアイエというお店があります。マッカリーナよりはかなり入りやすいお店ですが、ロケーションは素晴らしいです。テレビ等で紹介されていたこともあります。何分パソ初心者で、アドの添付ができなくてすみません。喜茂別、ビストロで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、本当残念でした。次回、ぜひぜひ行きたいと思います。
ビストロ・フォアイエ、調べました。
なかなか雰囲気の良さそうなお店ですね。
候補に入れておきます~。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 15:32

ここにドカドカっと書かれていますからご参考に。


http://googoo.web.infoseek.co.jp/oisii.html

亜木人は良い店ですよ~でも、マッカリーナに対抗するとなると、難しいですが・・・・

お金あるなら、強引に洞爺湖のウィンザーホテルに寄り道して、泣く子(彼女?)も黙る、ミシェル・ブラス様の三つ星レストランでも行きますか?
http://park17.wakwak.com/~n-l/tc0305/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンザーホテルは魅力的ですねw
行ってみたいけど、距離とお金を考えると今回はちょっと厳しそうです。
でも、次のときは参考にしますー。
亜木人もよさそうですね。本当に迷いますー。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!