プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の連休に札幌に行きます。ラーメン横丁で夕食をとる予定です。ネットにもたくさん情報はありますけど、信頼できない気も多少はあります。絶対味噌ラーメンにこだわるわけでは無いですが、多少は旅情を感じる逸品を食べたいです。

特に北海道在住の方のご意見をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    別にこっちの情報を信じるつもりは無いですよ。
    ただ匿名ならではの無責任な書き込みにしか現れない事実ってのもあるわけで
    そういうのに期待しているわけです。
    グルメサイトやまとめサイトなんてステマが横行しているでしょ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/12 12:16

A 回答 (3件)

ラーメン横丁は観光客向けなので地元民は行かない。


郊外のお店に行く、横丁なら、味の華龍でも行っとけば
観光客向けの、コーンバターラーメンあるし。

なお、道民はコーンバターラーメンはほとんど食わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光名所あるあるですね。郊外の名店も視野に入れることにします。回答ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2022/09/12 12:17

味の評価は人それぞれだと思いますので、どこが一番だと言う気もないですが、らーめん横丁なら個人的には「天鳳」が好きです。


味噌ではなく豚骨醤油が看板メニューとなっており、1960年代前半までの札幌ラーメンの味を残しています。(味噌が主流になるのはその後)
    • good
    • 1

ネットの情報よりこちらを信じるあなたの思考を疑う。



どっちもネットなのに。

白樺山荘でも行けば?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!