アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、windous98でie6.0(アップデートせず)をつかっています。ウイルス対策はマカフィーオンラインスキャンを常に起動(アクテイブシールド)で行っていました。(エンジンバージョン4.1.40 2003年までバージョンアップ対応)ところが一月前から(たいていの場合)インターネット中にブルーの画面で「例外ODがVMM(01)0005B01の0028:c0006B01で発生」とでてとまってしまいます。またマカフィーをダウンロードしている際も同様、とまってしまいます。セーフモードで立ち上げてますが 「うーんこれは困ったな」インターネットをやるにも 不安を抱えています。ない知恵をしぼってみて考えてみましたが 1.ie6.0をアップデートすれば解決するのでしょうか。2.ie6.0をアップデートしていっそマカフィーはやめ、ウイルスバスターにでもする3.ie6.0をやめて ie5.5sp2にしてマカフィーを使用する どれが最適でしょうか?さらに実はそれ以外の原因があるのでしょうか? おしえてください

A 回答 (4件)

マカフィーはWindowsと相性が悪いのではないでしょうか?


ということで、私がたどり着いたのは

4.マカフィーをバスターかノートン先生に代えて、さらにIEは5.5+SP2にした上で、ブラウザはタブブラウザを用いてメーラーはBeckey!2かEd-Max(かドラえもんメール)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろアドバイス頂いて、検討してみます。

お礼日時:2002/07/29 09:41

>何がBESTかはわかりません、というのが正しい回答です。


どんなOSもソフトもPCとの相性があります。 不具合が発生している場合はその該当ソフトをやめるのが一番です。 わたしならOSを初期化してシンプルなPC環境にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにいろんなソフトいれてます。シンプルなPC環境
考えてみます。

お礼日時:2002/07/29 09:40

結論から言うと3が良いかな?と思いますが…



私は98に5.5SP2で使っています。ノートでpen2の200ですが問題は出ていません。他2社の物を入れて上手く行かなくてマカフィーにしました。

ブラウザを利用するので非力なマシンでも他社より使いかっては軽いですよ。

デスクトップにウイルスバスターとウイルススキャンを入れていますが、それぞれ、それなりに問題は起きていますょ(笑)

もともとIE6はXP用に開発されたと言う経緯もありますし。ブラウザ自体重くなっていますので5.5SP2での使用が理想かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。耳情報では98には5.5SP2の方がよいとの情報もきいていました。マカフィーは容量も小さいともきいていました。(これは箱に書いてあったんですが)それで困っちゃったんですね。もう少し皆さんの意見を伺いたいと思います。

お礼日時:2002/07/23 20:09

いずれもあまり差は無いと思います。


私は初め、Win98SE(IEのバージョンは5.5以前)でマカフィーを、次にMeで使い、どうもパソコンの負担になっているので削除してしまいました。
さらに別のオンラインウイルススキャンを利用しようとして(IEは6.0)、ダウンロード中にフリーズしてしまいました。この際の原因がどこにあるのかは不明ですが、マカフィーに限らず、「ウイルススキャン」自体、非常にデリケートなソフトのようです。
お使いになるなら、私なら、2をお勧めしますが、その際は、スキャンディスク(完全)を初めとして、メンテナンスをされ、OSの負担になっている設定は極力やめられてから実行されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。同様困られた方がいらっしゃったのですね。最終は2案かなと思いつつ、もう少し皆さんの意見をうかがってみたいとおもいます。

お礼日時:2002/07/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!