プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、突如ブラウザを立ち上げたら、添付画像の、AGVのウイルスソフトの案内が出て、消す方法が分からず困っています。

うっかりOKボタンを押して、インストールされてしまったら困るし、作業をするのにとても邪魔で、支障をきたしています。

使用マシンは

Geteway notePC NV57H-F84D/K

win 7

アンチウイルスは、お安い、ソースネクストのウイルスセキュリティゼロを導入済み

71歳のおジーさんですので、宜しくお教え下さいませ。

「ブラウザ画面にAGVのメッセージが出て消」の質問画像

A 回答 (3件)

windows7 の場合はコントロールパネルを開き、プログラムからプログラムのアンインストールをクリックしてプログラムを開きます。

次に、ソースネクストウイルスセキュリティーゼロをクリックして削除して下さい。

この回答への補足

「深い極まりない」→「不快極まりない」です。失礼いたしました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

但し、私が質問しているのは、添付画像の右下の、AGVのソフトの広告を削除たいのです。

ソースネクストのウイルスセキュリティゼロを削除したしまったら、本末転倒です。

思い切って、閉じるボタンをクリックしたら、広告が小さくなっただけでした。

意を決して緑の「OK」ボタンをクリックしたら、一時的に消えるのですが、また数分後に現れて、深い極まりないのです。

この苦情はどこへ持っていったらよろしいのでしょう。

添付画像で拝見をする限りではGoogleの検索窓の様ですが、他のブラウザでの検索窓でも同じ様な現象が発生をしているのでしようか?ネクストのウイルスソフトを導入する前のブラウザではどうだったのでしようか?

私はトレンドマイクロバスターを導入していらい、各ブラウザに対してもセキュリティソフトが働き悪意的なサイトは開けない様になっています。
また、個々のメール送受信に際しても、文字列に含まれない送信元である差出人からのメールは事前に拒否をしています。
質問の内容から少しずれちゃったけれども、添付画像に含まれているAGVを出さなくするには、
IEに問題がある様なので、インターネットオプションのツールから、IEをリセットして見てみてはどうでしょうか?
インターネットの閲覧の履歴を削除しないままにして、インターネットを続けて居れば起動が鈍くなるだけでなくIEが可笑しくなります。
なのでリセットをする事で改善をされるかとは思います。
    • 0

AGV(チェック) AVG◯

AVGのウィルスソフトの案内ですが、チェック欄の点をクリックして
すべて消したのち案内枠の下段の一番左の四角をクリックしてください。
これで消えます。
下段の3つの四角は、英語で書かれていますが
左から「同意しない」「後で通知」「OK(同意)」
と並んでいます。

ところで、この案内が出るということはAVGのウィルスソフトがインストール
されていないと出てこないと思いますので質問者様のソースネクストのソフトと
競合し不具合が出る可能性があります。

一度、コントロールパネルを開いてプログラムにAVGがあるか確認してあれば
プログラムの削除を行ったほうが良いと思われます。

この回答への補足

質問者です。

ご教示の通り、AVGを無事削除することができました。

ありがとうごじました。

• 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答、ありがとうございました。

普段はグーグルクロームを使っているのですが、IEを起動すると、確かにトップ画面に「AVG」と出ますね。

71歳のおジーさんですので、あまりPCに詳しくないので、入っていたのに気がつきませんでした。

早速削除いたします。

ありがとうございました。