プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラのサイズの事で困っているのですが・・・だったらお店に行けば一番早いですが、
今はお店で買うようなお金が無いので…ここでどうにか解決したいのです。。
だから、「お店で測ってもらいに行ってみては?」というの以外で申し訳ないですがどうかお願い致しますm(__)m


今、C70をつけているのですが、なぜか横から胸がはみ出てしまうんです↓
それで、メジャーで慎重に測ってみたところ・・・
トップバスト90
アンダーバスト75
になってました・・・。

だからC75にしようとも考えましたが、姉が持ってるC75を試しに貸付けてみると・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
なぜかCカップのブラをつけると、カップに胸が包み込まれていないというか;;;
横からプリってはみ出てしまうんです↓凄く見っとも無くて・・・今困っています(泣;

私の場合・・・C75が本来つけるべき数字(トップ・アンダー)なはずなのに・・・
どうしててでしょう??…(泣;

きっと、D70だとアンダーが苦しいし・・・
D75だと大きい様な気がして・・・・

どなたか教えて下さい。。。。

A 回答 (3件)

計り方が違っているのではないでしょうか?


本来の計り方は、まず身体を前に下向きにしてバストを支えて、そのまま身体を起こしてトップとアンダーを計ります。
ブラを付ける時も、少し下を向いてからカップを当ててストラップを付けて、脇のお肉をカップに寄せます。

おそらくワンサイズかツーサイズ、カップが大きいのではないでしょうか?
バストに合っていないブラを付けると形が悪くなりますし、肩もこると思います。
専門家に計って貰うのが一番良いのですが、恥かしいのかもしれませんね。
http://www.flavor-style.com/about_lingerie/linge …

参考URL:http://www.flavor-style.com/about_lingerie/linge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってすみません。

>>本来の計り方は、まず身体を前に下向きにしてバストを支えて、そのまま身体を起こしてトップとアンダーを計ります。

ブラの測り方まで教えていただきありがとうございます!
でも、身体を前に下向きにしてバストを支えて、そのまま身体を起こしてトップを測るとどうしてもメジャーがずれてしまい大変で、なかなかでした>_<泣;


それで、その、カップを一つ小さくするとの事ですが、
なんだかそうするとますます横からはみ出てしまうというか・・・
>>脇のお肉をカップに寄せます。
とのことですが、脇にもちろんお肉あるのですが↓、その脇のお肉もカップに
入らないですし・・・だからどうしていいのか迷っています。。

ちなみにもう一度ちゃんと身体を曲げて測ってみると、トップが93cmでアンダーが75cmでした。。

この度はご回答本当にありがとうございました!><

お礼日時:2007/08/02 13:15

>>それで、その、カップを一つ小さくするとの事ですが、



すみませんm(_ _)mペコッ、間違いました。
ワンサイズ、もしくはツーサイズ大きくする、ですね。
逆のこと書いてしまいました(^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!><

>>ワンサイズ、もしくはツーサイズ大きくする
とのことで!^^;
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 15:26

ピーチジョン サイズ選びトラの巻


http://www.peachjohn.co.jp/size/index.html
「2.」参照

胴が横に平べったい人は、胸も左右に広がるので脇から肉がはみ出てしまうそうです。
お心当たりはありますでしょうか。

解決策としては、カップをひとつ下げて、アンダーをひとつ上げる、だそうです。
あとはつけ心地でしょうけども…。
ご参考まで~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼の方大変遅くなりまして本当に申し訳ありません。

ところでその、>>胴が横に平べったい人
っていうのは、なんだか胴が平たいっていうのが
よくイメージが沸かないのですが、自分そうかもしれません!><;
モンゴル体系っていうのですよね?
胸も左右に広がってる感じですし、脇からお肉がはみ出てしまうし。。

この度がご回答ありがとうございました!
初めて知ったこともありましたし、本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/08/02 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!