アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルゲイ・ブブカは身体能力が大変に高かったそうだから、いろいろな種目を選べたのですか。それならばなぜ棒高飛びの選手になったのですか。

A 回答 (1件)

私のつたない記憶によると


彼は元々ソ連のスポーツ校で体操のクラスだったのですが、イマイチ成績が伸びない時に、身体能力が優れていることを知っていたコーチが陸上競技を勧めたことが発端で、陸上競技に転向しました。始めはいろんな競技をやってみたんですが、そのうちに体操競技の素地が活かせる棒高跳びに出会いました。そこから彼の鳥人伝説が始まったと言うわけです。ちなみに彼は現役時代100Mを10秒2で走っていたそうなので、どの競技をやっていてもトップクラスに君臨できたと推測する評論家も多いです。

以前のインタビューの記憶なので正確さを欠く部分があるかもしれませんのでご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
エレーナ・イシンバエワも棒高飛びをやる前には、体操競技をやっていたそうですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/31 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!