プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳の専業主婦で体型は普通です。異常な汗かきで困ってます、家事や掃除で少し動くと顔や頭からしたたる位に汗がでます。寝る時以外は冷房は使ってません、一日中PCをしてます。自律神経の狂いの問題でしょうか?少し対人恐怖気味です。

A 回答 (1件)

私は20代後半です。


一年くらい前から異常に汗をかく様になり
病院に行ったところ若年性更年期障害と言われました。
更年期障害は顔、頭に凄く汗をかくのでひょっとして
と思い回答させて頂きました。
違ったらごめんなさい><


良かったら参考にして下さい。
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0102.html
http://kounenki-ikiiki.com/40/46/

この回答への補足

こんにちは、補足で質問させて下さい。totoakiさんが若年性更年期障害に

なった時は生理はどうでしたか?ちゃんときてましたか?

私の場合は婦人科で診てもらったんですが、生理がちゃんと来てるので
更年期障害ではないと言われてしまいました。 他のメンタル的な問題かもしれません。

補足日時:2007/08/05 11:41
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました、とても参考になりました。

更年期障害の方は婦人科で簡単な血液検査を受けたんですけど、違うと言われました。 若年性更年期障害という病気もあるんですね~初めて聞きました。思い当たる項目が3~4個ありました(泣)

お礼日時:2007/07/30 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!