アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前主題歌を歌われた、木村弓さんが『徹子の部屋』に出演した放送をみたかたはいらっしゃいまでんか?
なんでも木村さんは油屋の設定前の物語を読んで、心を打たれ、メロディーが頭に勝手に流れ出したそうです。

そしてその歌を歌わせてもらおうと監督に直訴?したそうです。
その設定前の物語とは…千尋が絵描きだったそうです。
実は、私この放送を見たんですけど、きちんと覚えてなくて><

そのとき、「あの歌は前の設定のほうがあってるやん」と思ったことだけは覚えているんです。
放送を見た方、内容を教えていただけませんか~?

A 回答 (2件)

それは「煙突かきのリン」と言うお話で、地震の起きた後の東京を舞台にしたものらしいです。

でも結局その話はなくなって、千の良き先輩役の「リン」と言う名前だけが残ったそうです。「いつも何度でも」が主題歌になる前は「イメージアルバム」に入っているRIKKIさんの「白い竜」が有力だったという話があったそうです。
    • 1
この回答へのお礼

そうです!それです^^ありがとうございます!もう何度DVDを見たか。。。だんだん千尋がかわいくなってきます。でも…言われてから気づいたんですけどやっぱり色が悪いですねぇ。。
…ずれました^^;
前の設定もおもしろそうですよね。魔女の宅急便にでてくる絵描きの女の子を想像してしまいました。
回答ありがとうございました

「千と千尋」以前に「煙突描きのリン」という話しが企画としてありました。

内容は~大地震に見舞われ廃墟となった東京に一軒のお風呂屋さんが建っていて、そこに大阪から自転車で絵描きのリンという女の子がやってきて、下宿させてもらうかわりに煙突に絵を描く~というお話しです。「いつも何度でも」はリンが煙突の上で廃墟を見下ろしながら歌った歌という設定で作られたようです。
    • 1
この回答へのお礼

そうです^^それが知りたかったんですよ!ありがとうございます!そっちの設定もおもしろそうですよね。
前の設定をしってるなんてなんだか得した気分じゃありません??(笑)
回答ありがとうございました!ジブリ大好きむくたんでした^^v