アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で眉毛が無いor麻呂眉毛な方っていますよね。そういう方って、メイクを落とすと不自然になってしまうと思うのですが、何故そんなに眉毛を抜いてしまうのでしょうか。ちゃんと残せばいいのにと、とても不思議です。
私も眉毛を抜いたり切ったりして自分の好みの眉形にしていて、多少薄い部分は書き足していますが、化粧を落としてもちゃんと眉の形は残っています。

眉毛が無いor麻呂眉毛な方、その理由を教えてください。
長いこと疑問に思っているのですが、失礼な質問のような気がして、実際の女友達に直接聞けません(>_<)。

A 回答 (3件)

私は麻呂まではいきませんがブリーチして薄くあまり存在がないようにしています。


理由はその時のメイクにあった眉毛をつくりたいからです。
眉は顔を180度変えますから、おもしろいんですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 理由はその時のメイクにあった眉毛をつくりたいからです。
すごい徹底してますね!私はいつも同じようなメイクをしているので見習いたいです。
でもプールや温泉に入ったり、友人や彼氏の前でノーメイクを見せるの抵抗ありませんか?そういうことを考えると、やっぱり眉毛があったほうがいいなぁと思ってしまいます。

> 眉は顔を180度変えますから、おもしろいんですよ。。。
確かに眉毛で変わりますよね。それに眉毛があると無いとじゃ、ノーメイクの顔が全然違いますよね。よく「メイクを取ると別人」と言われる人は、その原因の一つが眉毛が無いことなんじゃないかと思います。

お礼日時:2007/07/31 14:01

私もそのままだと形がおかしいので、眉尻を削ってしまっています。


残すと、眉がハの字なんです。
好みの形に残せる人は、とても幸運なんですよ。

また、不用意に抜いてしまって、そこから生えてこなくなってしまった人もいます。
抜いても生えてくるというのは、こう言ってはなんですが、危険な思い込みなのです。
10年ほど前、弓眉がはやったときには、ほとんどの女性が抜いていましたが、そこから生えてこなくなって人も多いのです。

せっかく、いい眉をお持ちなので、大事になさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
垂れ眉で、眉山を作りたくても、その部分に生えていないということなんですね。納得がいきました。でもそんなに形違うんですか!?
私は眉毛が広いので(^_^;)、いろんな形にし放題なのでラッキーなんですね。

> 抜いても生えてくるというのは、こう言ってはなんですが、危険な思い込みなのです。
私もずっと抜いてたら生えてこないという話しを聞いていたのですが、私の眉は一向にその気配がありません。なのであまり実感が無いんですよね。miya-mclさんも生えてこないんですか?
腋毛も腕や足のスネ毛も、みんな剃っても抜いても生えてくるから永久脱毛をやる人が多いと思うのですが、眉毛だけは生えてこない人が多いんでしょうか。不思議です。生えてきてもつい抜いてしまっているんじゃないかと思っていたんですが、そうではないんですね?

剃ったら次の日にはもうチクチク生えてくるし、抜くにしても3日に1回は抜かないとダメです。いつも同じところ抜いているんだから、いい加減諦めて(?)欲しいんですけどね(^_^;)。

お礼日時:2007/07/30 14:14

私の場合は、元からはえてる眉毛の形がおかしい(眉尻がとても太いんです…)ので


綺麗な眉の形をアイブロウで描いて、描いた部分だけを残して余計な部分を剃ったり
抜いたりしているといつの間にか、眉尻が殆どなくなっていた…というパターンです。

もちろん、理由は人それぞれあると思うので、あくまで私の場合ですが…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
> いつの間にか、眉尻が殆どなくなっていた…
私も眉毛を抜いたり剃ったりして形を整えているうちに、眉毛が半分無くなってしまったことがあります(^_^;)。でもまた生えてくるので修正はできますよね?
元々細いならまだしも、太いならいろんな形にし放題だと思うんですが、今も眉毛無いんですか?

お礼日時:2007/07/30 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!