プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook2000について教えてください。

HTML形式で送られてきたメールはその通りに受信・表示できるのですが、
リッチテキスト形式で送られてきたメールが、全てテキスト形式で表示されてしまいます。(色付きで送っていただいたメールが、全て黒字で表示されます)
どうしたらリッチテキスト形式のメールをそのまま表示できるのでしょうか…?
教えて下さい、よろしくお願い致します。
使っているOSは、Windows2000です。

A 回答 (2件)

おそらく、ツール→オプション→メール形式ですが、それ以降は、それぞれPC、OS、Outlook のバージョンで違いますか?

私は、Outlook 2002ですが、メール形式の中でメッセージ形式で、リッチテキスト形式の電子メールの表示にMicrosoftwordを使用するにチェック、インターネットメール形式の中で、Outlook リッチテキスト形式オプションでインターネットメールの受信者にOutlook リッチテキスト形式のメールを送信する際の形式の選択、ひな形およびフォントの中でフォントの形式の選択をそれぞれ選択する。
 ワードの画面を出して、ツール→オプション→全般→電子メールオプション→ひな形→それぞれ文字書式を選択。
 以上で、Outlook リッチテキスト、html,テキストの各形式メールの受信時の文字が決まりますよ。
    • 0

ツール~オプション~メール形式~リッチテキストを選択すればよいのでは?

• 1
この回答へのお礼

オプションのメール形式は既にリッチテキスト形式になっているんです…。
でも、早速のご回答、ありがとうございました。