アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親と三人で電気店を営んでおります。26歳です。

携帯電話、AV製品、PC、白物家電の小売がメインで、テレビのアンテナ工事、エアコン工事などもやっております。

後々、両親が引退したら、私が店を引き継ぎ、経営していく予定です。

そこで今のうち取得しておいた方が、今後電気店を経営していく上で、生きてくるであろう資格など何かありますでしょか?

ちなみに今まで、インターネット検定、家電製品アドバイザー、家電製品エンジニア、電気工事士2種などを取得しました。

両親が健在のうちにいろいろな資格を取得し、スキルアップしていきたいと思っております。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は主にゼネコンの現場で建築設備の施工管理をしています。



さて、俗に言う街の電気屋さん的存在であるのでしたら
電工1種さえあれば十分ではないでしょうか?

その他民間系資格をたくさん持つよりも
知識や技術を高めていってはいかがでしょう?
あまり資格に振り回されないようにしてください。

電気だけでいくのか、設備に手を広げていくのか
あとは何をするのかで変わってくると思います。

電工みたいに持ってないと仕事ができない
という資格さえ持っていればいいと私は思います。
あとは場数を踏んだ実践的なスキルを高めていった方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/08/10 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!