アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆時期の8月13日に八景島シーパラダイスへ行こうと思っています。行きかたですが秦野中井で高速を降りて134号線を経て鎌倉の街中を抜け一般道で八景島へ行きたいと思います。そこで知りたいのですが秦野中井ICを朝7時ごろ出るとR134はどの程度混んでいるのしょうか?分かる方いましたらお願いします。
またこのルートでしたらどのくらいの時間がかかるのしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

その時期の朝(午前中)に134号線に出たら、鎌倉まで3時間はかかるでしょうね。

そのまま鎌倉の街中を抜けて八景島まで、ということはお盆の墓参り客で大渋滞している朝比奈峠(鎌倉霊園前)を抜けるということですよね?

ここまで行くと、正直所要時間は読めません。
付け加えれば、シーパラ駐車場に入るのに2時間くらいかかるでしょう。

> 秦野中井で高速を降りて
ということは秦野中井まで東名でしょうから、私だったら厚木ICで降りて茅ヶ崎→藤沢→大船から環状4号線経由で朝比奈に出て、金沢動物公園→釜利谷高校→能見台と抜けて16号に出ます。もしくは環状3号線で杉田に出るかもしれません。どのみち、100%大渋滞が保証されている134号線や1号線は絶対に通りません。

それでも相当な時間がかかるでしょうが、少なくともお盆の時期に江ノ島→七里ヶ浜→旧鎌倉→朝比奈峠を抜けるなんて、ぜったいに止めておいたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報を教えて頂きありがとうございます。江ノ島を通るのはあきらめ日をあらためて行こうと思います。
一般的な行きかたではシーパラダイスのホームページに書いてあるように横浜町田ICで降りて保土ヶ谷バイパス→神奈川3号狩場線→湾岸線で行くのが普通なのでしょうか?
また質問になってしまってすいません。

>一般的な行きかたではシーパラダイスのホームページに書いてあるように横浜町田ICで降りて保土ヶ谷バイパス→神奈川3号狩場線→湾岸線で行くのが普通なのでしょうか?

一般的な行き方ならその通りですが、夏休み中は引き続き渋滞します。

横浜町田IC→保土ヶ谷バイパスも渋滞の名所ですからねぇ。
ひどいときには厚木ICを通過してすぐからずっとつながっている事さえありますから、私ならやっぱり厚木ICで降りると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱり幹線道路??はどこも混むのですね。USKyさんの教えて頂いた道で行きたいと思います。いろいろアドバイスありがとうございました。

こんばんは

とりあえずぬけ道マップありましたので
http://starjet.hp.infoseek.co.jp/134e.html

すごい前ですけど通りました
夏の土曜日の昼間でしたがノロノロで歩く方が早いくらいの
スピードでしたね
    • 0
この回答へのお礼

ぬけ道のサイトがあるなんて知りませんでした。渋滞は覚悟のうえですが朝7時という時間なので少しはマシなのかなと思ったのが間違いでした。
ありがとうございます。