プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度5歳と4歳の子供をつれて横浜に遊びに行くんですが、アンパンマンミュージアムが第一目的なんですが、そこだけで一日は遊べませんよね?・・というわけで自分なりに探したらコスモワールド・・ってところが良さそうですが、アンパンマンミュージアムから徒歩でいける距離でしょうか??ちなみに車で行って周辺の(終日停めっぱなしで1000円ちょっとの)パーキングに停めてあとは徒歩で移動したいなあ。。とおもっているんです。
それと、とりあえずアンパンマンミュージアムは絶対外せないとして、コスモワールド以外に子供も徒歩で行ける範囲で子供が喜ぶスポットなどお勧め情報などもあれば助かります!!
ついでに、中華街まではまた距離ありますかね??
ちなみに平日行く予定です。

A 回答 (4件)

地元在住です。



アンパンマンミュージアムとコスモワールドの間にいくつか立ち寄れる場所があります。

アンパンマンミュージアム

ジャックモール
http://www.jackmall.com/index.php

横浜美術館前

ランドマークプラザとクイーンズスクェアの間の空間
http://www.yokohama-landmark.jp/floor/index.html …
http://www.qsy.co.jp/

コスモワールド

こういう感じで歩いていくと、休み休み行けるのではないでしょうか?それぞれの距離はどれも徒歩で行ける距離です。
ジャックモールとランドマークプラザとクイーンズスクェアの間の空間
までは一直線の通りです。

ジャックモールにマックやバーミヤン等のファストフードがあり、ジャックモールと横浜美術館の間にスタバがあります。またこの通りと横浜美術館前にベンチがあります。
ランドマークプラザとクイーンズスクェアにはいくつも飲食店があります。ディズニーストアやレゴショップもあります。

食事や休憩を挟みつつ歩くのもよいかな?と思います。

コスモワールドのさらに先には、臨海パークという公園があり、海(港)ギリギリまで行けます。芝生もあって、家族連れも多いですよ。


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!

その案いいですね!主人と相談してみます!

お礼日時:2007/10/30 11:23

アンパンマンミュージアム・コスモワールド付近に勤務していた人間です。



アンパンマンミュージアムから、コスモワールドまで、大人の足で歩いて、25分から40分位かかります。ですので、お子さんには大変きついと思います。

横浜市内の観光でしたら、市営バスで、あかいくつ号という巡回バスがあります。これに、一日乗車券を使用してめぐるのはいかがでしょうか。

また、お子さんがポケモンにも興味があるのなら、ランドマークプラザ内にポケモンセンターがあります。こちらもお勧めです。
それに、ランドマークタワーの展望台も、お子さんは喜ぶと思います。ただ、横浜市民としてですが、値段が高い気もします。(大人一人千円です)

あかいくつ号とアンパンマンミュージアムの地図のURLを添付しておきます。
ご参考にどうぞ

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaiku …

http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

市内バス。。ていう方法もあるんですね!!
ぜひ参考にさせていただきますね!

お礼日時:2007/10/30 11:27

地図で見たら、アンパンマンミュージアムから、コスモワールド(観覧車のあるところ)まで徒歩で1.6kmですね。


途中で、ランドマークプラザかクィーンズスクェアで食事をして、ということなら歩けないこともないでしょうけれど、帰りは駐車場まで歩かなければなりません。

他に面白そうな施設は
三菱みなとみらい技術館
http://www.mhi.co.jp/museum/index.html
横浜マリタイムミュージアム・日本丸
http://www.nippon-maru.or.jp/
そうするとコスモワールドのキッズカーニバルゾーンはすぐ傍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうんなんですよね。。。行きはいいけど帰りがまた駐車場まで戻らないといけませんから大変ですかね。。1.6キロは子供にはきついでしょうね。

他の情報も参考にします!ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/30 11:31

コスモワールドまではお子さんの徒歩はきついでしょうね。


単純に1.5キロぐらいあると思いますよ。大人の足で30分近くかかりそうです。中華街だともっとありますので(JRで2駅分プラス徒歩です)大人でも徒歩ではきついでしょう。
駐車場代はあきらめて、車で移動か、バスや電車を絡めて移動するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに距離があるんですね!!
子供の足じゃ無理でしょうね。
参考になりました、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/30 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!