アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿西口に夜行バスできて止まるんですけど東京タワーまでどうやったら行けますか?
また東京タワーから東京駅までどうやって行けばいいですか?
だいたい時間がどのくらいかかるとかわかればそれも教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

tefuuu5さん、私からも回答させてください。



まず、tefuuu5さんが何度か東京に来たことのある方でしたら、新宿から東京タワーへは、他の方がおっしゃるように都営大江戸線で赤羽橋で降りるのが一番早いと思います。

もし、はじめての東京で地下鉄に乗るのもはじめてという方でしたら、より迷わずに行けると思われるルートをアドバイスします。

新宿西口の深夜バスの停留所から信号を渡って目の前の新宿駅に入ってください。そして東京メトロ丸ノ内線に乗ってください。丸ノ内線は駅構内の案内板には赤い輪で示されています。

乗る方向は、赤坂見附、霞ヶ関、銀座、東京方面の池袋行きです。西口に近い改札からでしたら改札を通って階段を下りると左手が池袋行です。階段を降りたところが進行方向一番後ろになりますので、そのまま一番後ろの車両に乗ってください。

7つ目の駅が霞ケ関という駅です。ここで東京メトロ日比谷線に乗り換えてください。ホームに降りて左手が日比谷線の方向です。日比谷線は銀色の輪で示されていますので、案内板に従って乗り換えてください。

日比谷線のホームに到着しましたら、左手の神谷町、六本木、恵比寿方面の電車に乗ってください。丸ノ内線のホームから日比谷線のホームに到着する場所は進行方向の一番後ろになりますが、なるべく進行方向の前の車両に乗ってください。

霞ヶ関の次が神谷町という駅になります。神谷町が東京タワーの最寄駅です。新宿から神谷町までの所要時間は20~25分です。料金は190円です。

神谷町のホームに降りられましたら、右手、すなわち進行方向一番前の階段を上がると「飯倉方面」の改札に出ます。

改札を出ましたら左手の階段から地上に上がってください。

地上に出ましたら、また左手です。地上に出て左を見ると緩い坂道になっていますので、その坂道を登って行ってください。3分ほど歩くと交差点につきます。飯倉の交差点です。上ってきた坂道は信号を過ぎると下り坂になります。

東京タワーは、この飯倉交差点を、信号を渡って左に行ってください。左手はさらに上り坂になっていますが、1分ほども歩くと右手に東京タワーが見えてきます。

神谷町駅は東京タワーのオープン以来ずっと東京タワーの最寄駅ですので、もし迷われましたら道を尋ねてください。聞かれる方も慣れているはずですから親切に教えてくれるはずです。

東京タワーへは、赤羽橋から歩くよりも神谷町からの方が近いですので、電車に乗っている時間は多少かかりますが現地での時間は稼げます。また、都営大江戸線は最近できた路線で東京の地下鉄の中で最も深いところを走っていますので、改札からホームまでかなり遠く、東京がはじめての方は不安になると思いますので、地下の浅いところを走っている丸ノ内線と日比谷線をお勧めします。

東京タワーから東京駅までは、来た時の逆ルートを行ってください。まず、神谷町駅から東京メトロ日比谷線に乗って、霞ヶ関で丸ノ内線に乗り換えてください。丸ノ内線の方向は、新宿から乗った時と同じ銀座、東京方面の池袋行です。来た時と全く逆のルートです。

霞ヶ関で丸ノ内線に乗ると、次が銀座で、その次が東京駅です。所要時間は10~15分で、料金は160円です。

それでは、快適なご旅行を。
    • good
    • 2

新宿駅西口から南口方面に歩くと地下鉄新宿駅があります。


地下鉄都営大江戸線に乗って13分ぐらいで「赤羽橋」駅ですから降りてください。目の前が東京タワーです。
【新宿⇒赤羽橋\210】

東京タワー近くの、増上寺という徳川家ゆかりの寺を目標に歩くと、JR浜松町駅に出ます。
浜松町駅から山手線内回りに乗ると東京駅まで7分ぐらいです。
【浜松町⇒東京\150】
    • good
    • 0

はい、これはプリントアウトしておきましょう。


http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …

新宿からは都営大江戸線で赤羽根橋下車、徒歩5分です。
東京タワーが見えますから、それを目指してあるけばよいのです。
きょろきょろと探す時間をいれたとしても、30分かかりません。

東京タワーからはバスでもよし、地下鉄でもよし、浜松町まで歩いて山手線にのってもよし。
具体的なバス停は、東京タワーの案内の人にきけばよいです。
バスは渋滞すれば時間は読めませんので、電車の方がよいですね。
浜松町まで歩いたとしても、30分あれば東京駅には到着します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!