プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都に隣接しながらも
神奈川県や千葉県に魅力度で
大きく月とすっぽん的に差をつけられてる埼玉県ですが、今後魅力度ランキングで千葉県や神奈川県を逆転ですますか?

また、観光客を全国から呼べる程の
スポットなどありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

古今東西のランキングは意図的にランク付けされていますので一喜一憂しなくても大丈夫です。

私は神奈川県の田舎に住んでいますが反って埼玉県のさいたま市や川越なんかのほうがずっと都会だと思っています。

神奈川だって横浜港湾部や川崎南部が都会であとは田舎ですよ。千葉だって浦安や幕張周辺だけが都会でしょ?

>観光客を全国から呼べる程の
スポットなどありましたら教えてください。

吉見の百穴のような特撮のロケ地を大々的に宣伝するのが手っ取り早いです。
    • good
    • 2

川越、秩父、長瀞、西武、狭山茶、立教大学、草加せんべい、うどん、


などあるが面積が小さいのが難点ですね。神奈川には勝てませんよ。

千葉ですがディズニーランドとか東京ドイツ村、成田、成田空港、マザー牧場、鴨川シーワールドとかたくさんテーマパークがあるので厳しいと思います。

大体、海のない県は無理です。
    • good
    • 0

キングオブフード「山田うどん」

「東京都に隣接しながらも 神奈川県や千葉県」の回答画像3
    • good
    • 1

魅力度云々よりも自分が済み易ければそれで良いのではないでしょうか?、魅力度何かは何の足しにもなりませんよ、住めば都です。

    • good
    • 4

埼玉は、新幹線とまりますから、千葉よりマシです。


川もないから北区の隣町はほぼ東京です。

埼玉はベッドタウンですよね。
観光地では無い気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!