アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原観光後、東京タワーへ行きたいのですが
どういうルートで行ったら良いでしょうか?

東京は初めてなので、何線など詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


似通っていますが他の回答を

まず東京駅(南口)で下りてください。
そして都営バス若しくは東急バスの98系統等々力操作場行きにご乗車下さい。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2618. …

ダイヤはこんな感じです。
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …

そして乗り場は東京中央郵便局前です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo …

ご参考になれば・・・
    • good
    • 0

 >>タワーまでずいぶん近そうですね。


上り坂で結構きついんですけどね(まあタワーは高台に建っていますので、どの駅からでも上り坂です)。
それより神谷町の駅を降りた際にタワーが見えず、地方の方はどちらに歩き出せば善いのか判らない可能性があるのでマピオンなど地図の出るサイトで地図を印刷し、持参しましょう。

機械振興会館を目指す近道もありますが、神谷町の交差点から飯倉交差点を目指して坂を上り、その飯倉交差点を左折する王道コースが善いでしょう。神谷町で飯倉交差点の方向がどっちになるのか周囲の人に聞きながら歩き始めてください。
    • good
    • 1

JRが無難でしょう。


浜松町で降りて徒歩20分。

もしくは水道橋に出て都営三田線に乗って御成門下車。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大分、歩くようになりますね・・・(;・∀・)
その日は水道橋付近にホテルを取っています。
ちょうど良かったです。
帰りのルートに使わせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 20:31

JRの秋葉原駅と地下鉄日比谷線の秋葉原駅は全然場所が


違うので,注意してね グーグルマップなど,詳しい地図サイトで位置関係を確認しておくのがベター

日比谷線の秋葉原駅は,JRの秋葉原駅から数100m東にあります.

つくばエクスプレスの秋葉原駅,JRの秋葉原駅,日比谷線の秋葉原駅,
全部違いますから.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄日比谷線を使ったほうが近そうなので・・・
JRとは場所が違うのですね。
事前に知って助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 20:35

JRより日比谷線で神谷町に向かったほうが東京タワーまで近いんじゃないかな?秋葉原駅から地下鉄日比谷線に乗れますので。



http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーまでずいぶん近そうですね。
地下鉄日比谷線ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 20:38

山手線で浜松町で降りてください。


歩いて15分くらいです。
目印は東京タワーです。

この回答への補足

分かりやすそうですね。
でもちょっと歩くようになりそうですね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/21 20:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!