アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度吹奏楽でヘスの「グローバル・ヴァリエーション」という曲を演奏するのですが、その中で使われているWobbleBoardという楽器についてお尋ねいたします。打楽器パートなのはわかっているのですが、どういう楽器なのか・もし代用する場合どんな楽器を使ったらよいのかがよくわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いいたします。

A 回答 (1件)

グローバル・バリエーションは存じませんが…。



WobbleBoardというのは板状の楽器です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Wobble_board

イメージとしては、下敷き(ノートとかの下に敷いて書きやすくするあれ)を振ると、「ぽこぽこ」って感じの音が出ますよね。
それです。

上のURLに以下の記述があります。
>Wobble boards are not commercially made, and most are made by the player.
>(勝手な対訳)Wobble boardは商業的には作られておらず、大抵は奏者が作成する


http://www.youtube.com/watch?v=9wGIj6LrwC4
http://www.youtube.com/watch?v=0ssnpXzG1KA

こういったところでWobbleBoradの演奏法や音などを見る事が出来ます。
これを参考に作ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商業的には作られていないんですね。
音や演奏法がよくわかったので、
何かを工夫して代用してみます。

大変助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/30 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!