アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の27時間テレビの生ビストロSMAPで、慎吾君がSMAPのデビューのこととかをちょっと話していました。それで、スケートボーイズの話をしている際に「あ…人数的な話をしたらまずいですね…」と言っていたり、SMAPのデビューシングルのジャケットが出てきたんですけど、森君が消されていました。
それは何故でしょうか?
わかる人は是非教えてください。

A 回答 (4件)

確かジャニーズ辞める時に一切テレビに出さないと言ったような約束(契約?)をさせたと言うのを聞いた事がありますが・・・

以前、(赤十字か何かの)CMに出てましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね…CMには辞めてから2,3回出演しているんです。あと、辞めてからしばらくはバラエティにも出演していた記憶が(かすかですけど)あります。

他の世界に転身したなら、ともかく、メリー喜多川さんが、極度に嫌うギャンブルの世界への転身だったから。

と、聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、森君は最初近藤真彦さんのようにSMAPとオートレーサーを両方やりたいといったら事務所が怒って辞めさせたと言う話を思い出しました。メリーさんが中心になったんでしょうか…
まあ、大手のアイドル事務所だから当然のことなんですけどね…

事務所的(副社長的)に「森なんて言うメンバーは最初からいなかった!」ということにしているからのようです。

「Wikipedia ジャニーズ事務所」で検索し、過去のメンバー欄をご参照ください。

あの事務所のことですから…。
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの慎吾君の言い方からすると、事務所的に森君の話をするのを止められているような感じを受けました。
副社長のメリーさんはずいぶんしっかりした方のようですね…

確かでは有りませんが現在はオートレーサーですので

肖像権の問題じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、以前肖像権の問題がどうとかって聞いたことがあります。
それも、あるんですかね…