アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「DA・YO・NE」と言う曲が流行ったことがありますよね?
この時各地の方言バージョンがいくつか出ましたよね?
この方言バージョンで北海道バージョン「DA・BE・SA」がでたのを覚えている方いませんか?
この「DA・BE・SA」と北海道のローカルタレント鈴井貴之さんの関係について知りたいのですが?
誰か知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと時間がかかってしまいましたが追加します。


これは当時の関係者から聞いたので確かな情報です。
「AYUMI」さんについてですがレコーディング当時は確かにオーデションで募集したのだそうです。
でも何時の間にか一緒になってしまったそうです。
故に「AYUMI」=副社ということになります。
今度機会があったら本人に聞いてみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

お礼日時:2003/03/20 23:25

補足致します。


NORTH END + AYUMIの「AYUMI」さんは鈴井貴之さん
の奥様(通称:副社)ではありません。
私の記憶が確かだとするとオーデションで選ばれた方だったと思います(FM北海道のパーソナリティの人だったという噂もありますが・・・)。
ちなみに副社さんはベトネム料理店のオーナーでもあられました市内に3店舗も店を構えていますので調べて行ってみては如何でしょうか?ちなみにミスターは居ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!
私の知ってる情報では副社も関係しているということだったので…。
何度も答えていただきありがとうございました。
ベトナム料理店のことはもちろん知っています。
いつか必ず行きたいと思いながらもなかなか行けずにいます。

お礼日時:2003/03/01 14:05

地元の人でもあまり知られていないのですがEAST END + YURIが歌った「DA・YO・NE」を各地方のご当地ソングを出そうというコンプリート企画があって、その時にFM北海道でラジオパーソナリティをつめていた鈴井貴之さん(現オフィス・キュー社長、通称:ミスター)がその北海道版の「DA・BE・SA」のボーカルとして歌っていました。

北海道でも山なまりの方言で歌っていました。グルプ名はNORTH END + AYUMIでした。シングルCDジャケットの向かって右側に写っている方がミスターです。
余談ですが大阪バージョンの「SA・YO・NA」は今田耕治さんと東野幸治さん(共に吉本興業)が歌っていたハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はラジオで「DA・BE・SA」について鈴井さんがお話しをしていたので、もしかして歌ってた~?と思っていたのです。
いや~これで私のもやもやがはれました。本当にありがとうございました。
ちなみに、AYUMIとは鈴井さんの奥様(副社)ですか?

お礼日時:2003/02/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!