プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能事務所にファンレターを送った場合、
手紙はスタッフの方などに確認されてからメンバーの方へ
届きますか?

A 回答 (7件)

はい マネージャが中身をチェックして渡します


カミソリとか 脅迫文などが入っていることもありますから
手作りは特に渡しません
    • good
    • 0

事務所によります。


ジャニーズ事務所は、事務所スタッフが確認しています。
その後は、事務所次第です。
    • good
    • 0

No.2です。



> 文面も読まれてしまうってことですよね?
中身を確認とは、そう言う事です。
事務所宛てファンレターは私信ではないので、
事務所側が事前に中身を確認することは、問題ありません。

その中には、誹謗中傷、脅迫文書、カミソリ同封、
等もあり得るので、当人を守る意味もあるのです。
    • good
    • 0

一応、確認されます。

内容によりますが事務所宛なので、よほどの親書出ない限り読まれるものだと思って書いたほうがいいですね。
    • good
    • 0

ファンレターは私信とは違いますから、中身を確かめます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

文面も読まれてしまう可能性ありますか?

お礼日時:2021/04/28 21:42

事務所の方針によります。


当人にそのまま渡すところ、
事前に内容確認してから、問題ない物だけを渡すところ、
に分かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文面も読まれてしまうってことですよね?

お礼日時:2021/04/28 21:42

今もあるかわかりませんが剃刀の刃なんか入れて送る輩もいますのでスタッフが確認してから本人へ手渡すはずですよ。

問題なければ本人へ行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文面も読まれてしまいますか?

お礼日時:2021/04/28 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています