アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店長に告白されました。



バイト先の店長にLINEで告白されました。
以下はLINEでのやりとりです。
店長 〇〇ロスです(;_;)←私の名前
私 どうして?
店長 〇〇のことが好きだから。
けど歳離れすぎてるし(;_;)
そこから4分後
店長 ごめんね、困るよね。

これが告白された時のLINEのやり取りです。


前々から店長からはアプローチをされてたりはしてました。頭ぽんってされたり頻繁にドライブや食事に誘われたり。(1度も行ったことはありません)
俺のとこに永久就職すればええやん と言われたこともあります。その時は冗談だと思い、受け流しました。

正直、告白をされる前までは店長からアプローチをされて、まんざらでもなく、気になる存在ではありました。
でもいざ告白されてみるとモヤモヤしてしまいます。
まだLINEは既読を付けれていません。
このLINEのやり取りは2/5の夜22:00位のものです。
早く返事しないとなと思ってるのですがなんて返したらいいのかわかりません。
私は高校3年生、店長は42歳独身です。
店長はまだ異動してきたばかりで知り合って3ヶ月ほどです。

高校卒業後は今のバイトは辞めて就職をするので、残り2ヶ月は今のバイト先で続けたいと思っています。
なのでバイトを辞める選択肢はありません。
振って気まずくなるのも嫌だし、かと言って付き合うのも違う気もします。
たしかに店長のことは好きです。
店長がいない日のバイトはつまらないし、会いたいって思います。でもこれが恋愛感情なのかわかりません。自分の気持ちが分からないんです。
次店長とバイトが被るのは今週の日曜日です。
告白の返事、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

「店長に好感を持っていますが、私はまだ高校生、人生経験がありません。

まだどう考えていいかわかりません。ごめんなさい。」
で良いのではないでしょうか。
後はどうなるか、誰にもわかりません。フランス大統領夫人は大統領の母親ぐらいの年齢です。
好きなら大きな年齢差も乗り越えられるでしょうけど、あなたはいい人と思いつつも迷っている。
知り合ってからの期間、年齢差を考えれば当然のことだと思います。
また求愛される可能性がありますが、気持ちが同じならハッキリと断りましょう。
気まずくなっても、仕事と恋愛は別と自分に言い聞かせましょう。
    • good
    • 4

こんばんはえむてんさん


寒い冬にも梅の花
春一番がやってきました
今夜の気持ちは如何でしょうか?
曇りの空にも星が輝き
貴い命を見つめます

皆さん現実的なご意見が多いのですが
ちょっと違った視点から
アドバイスさせていただきます
ご参考程度に・・・
(*^。^*)!

人のめぐり逢いは不思議なもので
とても神秘に満ちています
特に経済情勢が変わった現代
結婚が財産を守るという意味
子孫繁栄、お家存続
妻を所有するという概念を超えた現代
新たなめぐり逢いが起こっています

あなたは青春まっしぐら
これからもたくさんの人と巡り会うでしょう
その中で本当に近く感じるのは数人
たった一人のONE
あなたと巡り会うこともあるでしょう
そんな不思議を不思議のままに
温かい思いで見守ることは
どれも劣らず
あなたの素敵な経験になると思います

その年配の店長さんが
あなたの誰なのか
それは私には分かりません
ですがそうした年齢差の違う出会いも実は確実に
今の社会では起こっています

あなたは信じるでしょうか
過去生の話を
あなたは感じたことがあるでしょう
かけがえのないめぐり愛を

同じ時代に
近い年代で
会えるに越したことはありません
ともに 生きて
愛らしい二世を作りはぐくむに
こしたことはありません
ですが、それ以上のことが
起こる時代に突入しています

星空を見上げてみましょう
天の川を見渡すと
織姫と彦星
10年20年なんていうのはピンポイントです
ぼやぼやしていたら30年50年と
過ぎてしまいます
前世や今世で巡り合わず
何世も転生を繰り返して
巡り合うこともあるのです

ビビびとくる人と巡り愛
幻視デジャビュー不思議な力
情景までも懐かしく
想い起こすこともあるのです

愛の力を高めましょう
あなたの心を見つめてください

相手の容姿や年齢や財産も重要ですが
もっと大切なのはあなたのフィーリングです

いろんなめぐりあいがあります
それぞれのめぐり逢いが一期一会
年齢が違おうが
国籍が違おうが
経済状況が違おうが
貴女の愛を育てましょう
そして、間違いのない真実は
テレビやドラマの観客でなく
あなたの人生を歩むことです
全てのことは去ってゆくということです
外野の意見は参考程度にして
貴女の愛を磨きましょう

泥沼に咲く可憐な蓮
上野の不忍池で見たことあると思いますが
誰にけがされることも許さずに
咲かせて誇りを愛でましょう

あなたはたくさんのことを学ぶでしょう
生涯にわたって心に残る人も現れるでしょう
その人かどうかはわかりませんが
好きになるかもしれませんし
夢中になっても特におかしいことではありません

大切なことは何か
大切なことは
あなた自身でいることです
あなたの愛が花開くことです
あなたの心を見つめてみましょう

万が一ときめきを感じたとしても
他人に構うことはありません
全ての春は通り過ぎていきます
季節は巡り行くのです

明るく朗らかに華やいでください

ただし、急な接近は要注意
とりあえずは、そうだな

ステキな好意を感じたとしても
親子くらいから始めましょう
父親に甘えるように
娘を可愛がるように
そんな距離から始めましょう

とりあえずは、例えば
こんな風でどうでしょうか
「なんだかきっと
過去世でも会ったかもしれませんね
なんだか遠い昔にも
可愛がってもらったような気がします 」

まずは役柄の設定をして観察してみましょう
あなたはご両親の父親と母親どちらの愛を深く感じますか?
親しく感じる方の兄弟として
その店長さんをファミリーにしておくというのも
今後の人生の役には立つかもしれません

ちょっと歳の離れた相談できる人がいるというのは
激動の社会を生きて行くためにも
心強いつながりになることもあります

例えば過去世の母の弟だったと設定して
「あなたは遠い遠い昔に
私の母の弟だったんではないですか
なんだか可愛がってもらったような気もします
頭を撫でられた時そんな気がしました。」
ちょっと防波堤を作っておくならば
「実は私には好きな人もいます
好意は嬉しいんだけれども
おつきあいは難しいかな」
「でもおじさんって呼ぶには申し訳ないので
店長っていうことでどうでしょうか」

ここはそこら辺でサラリとかわして
まずは様子を見る

そうしておけば、どう転んでも
きっとその店長さんは
これからの人生で
あなたのお役に立ってくれると思います

もしくはあなたの過去生で
あなたがプリンセスだった時
あなたのナイトの一人だったかもしれません

「北風吹きすさび
  白雪降りしきるとも
 皇女わが手を取るならば
  すなわちゆかん
   永遠の彼方へ 」

驚くべき時代に突入しています
かけがえのないめぐりあいは必ずあります
あなたの愛が教えてくれます
思わぬ時にふと気が付くでしょう
それが誰なのかは私には分かりませんが
(*^。^*)。○〇♡!?

貴女の心に聴きましょう
素晴らしい春を迎えましょう
楽しい時を生きてください

Love ギータ
    • good
    • 1

自分自身でよく考えてみて。

回答が出るよ。
    • good
    • 0

「店長のことは尊敬してますけど、恋愛という感情ではありません。

これからもいろいろと教えてくださいね」と返してはいかがでしょうか。相手は42歳、あなたは高3。あなたの言葉に何の無理もなく、店長さんもあなたの心の中をはっきりと知ることができて、むしろすっきりとするのではないでしょうか。店長さんが普通の常識を持った人であれば、今までよりももっと素直で明快に接してくれるのではないかと思うのですが。
    • good
    • 0

私は日系二世です。

もし私があなただったら、次のように返事します。
「ラインありがとう。でもごめんね。わたし今の学校の友達とやりたい事がいろいろあるし、卒業後は就職の夢があるので、当分はボーイフレンドは考えられません。店長、いい人早く探して下さいね。」

アメリカでは店長の行為は犯罪になります。42歳の結婚も出来ない独身男が、欲求不満の為にナイーブな女子高校生を餌食にしようとしている事が明白だからです。

アメリカではこの様な事が原因で、毎月全米50州で500人以上の若い女性が殺害されています。念の為、今回の事は御両親か親しい友達に話しておいた方が良いです。この質問を見て私は身震いを感じましたので、コメントしました。
    • good
    • 5

前の人が書いている様に


好きと言われた事にポーっとする程
経験が無いのを見抜かれたのかなと勝手な推測

異動先毎に うぶ目で可愛い子を狙ってると思うよ
単に体目当て

と他人だけどもね
    • good
    • 1

私と妻は19歳離れています。

私達は私が57歳彼女が38歳の時出会いました。出会った時は私は彼女の事は対象外だと思って居ました、何故なら親子程離れていたからです。でも0歳と19歳では10歳と29歳では18歳と37歳では37歳と56歳では見た目が若いと42歳位に見えたらどうでしょう?年を重ねたら見かけはあまり変わらない様に見える時もありますが、年を重ね過ぎたら今度は老化を隠すことが出来なくなります。だから今の貴方の年齢はまだまだ経験や知識が少な過ぎて将来を本当に見据えることが出来るかと言えば言えないと思います。
返事するならば店長の事をお父さんのような思いで大好きですよ程度で早く貴方に見合う彼氏を作って幸せになる事を願います。
    • good
    • 1

あなたは、今まで人を好きになったことがないのですか?好かれたこともないのですか?だとしたらあなたは不遇な育ちの人ですねと言えます。

あなたの人生はこれからです。アルバイト先もできるのはそこだけではないでしょう?あなたの気持ちよりも、結局あなたがどうしたいのか良く判りませんが…最近の犯罪の裏話のような気がします。でも№7までの回答から拾った言葉で先ずは「やんわりと断って」みたらいかがですか?あなたが42歳になったら、相手は66歳ですよ。冷静に考えてみれば答えは出てきませんか?
    • good
    • 0

LINEでの告白は自分が常識を逸脱しているのだろうという自信のなさと


自分が見たくない貴女のリアクションを見るのが怖いからだと思います。
子どもがいる親としては、高校3年生の貴女が
可能性の多くを閉ざすような選択はさせたくないですね。
これからの貴女は、考えられないくらいに視野が広くなり
予想もしない喜びや悲しみをたくさん経験すると思います。
懐が深くなり、思いやる気持ちを知ることで
相手のそれも分かるようになります。
心に染み入るような幸せな恋愛はその時で良いと思います。
バイトを辞められないのなら
嫌悪感を出す必要もありませんし媚びる必要もありません。
今は自分の「進路」でも「これから先」でも構わないと思うのですが
そういったことを真剣に考えていて恋愛にまで考えが及ばないのです
といったニュアンスで、店長とバイトの関係を崩さなければ良いと思います。
    • good
    • 1

知り合って1年以上ならともかく、3か月とは…


気の迷いでは?感が否めないですね。
とりあえず「ごめんね、困るよね」と来ているなら
既読つけても向こうからアクションあるまで
仕事に必要な会話以外は、黙っていればいいのではないでしょうか。
「気持ちが分からない」なら、付き合うのはやめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A