アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先を退職する際に、好きだった店長(30手前)に告白をしました。(私は22)
好きでした。 ありがとうございました!
と伝えたら「来世でね…(^^; )」と返答されました。
何故、来世なんでしょう?
付き合って欲しいとまでは言ってないし、求めません。ごめんね とかでいいのに…

A 回答 (3件)

あなたにとってはあなたなりの理由があって、退職するときが告白のベストタイミングだと思って、告白したのだと想像します。



でもね、あなたには申し訳ない言い方になるけど,>付き合ってほしいとまではいってないし求めません。
あなたのその気持ちにうそがなかったら、求めていないんだし、やめるときに言われてもう言う方の(ようやく言えたという)スッキリ感と異なり、イワれた方は今、言われても…という困惑にしかなりません。あなたが付き合ってみたかった、という気持ちは否定できないのでは?

「大変お世話になりました」で良かったんじゃない?

店長もパイトしていた若い女性が退職するときに、告白されるとは思ってもいなかったので、驚いたのと照れ隠しで>来世でね、と言ったのかもしれませんね。

その年齢ですと,付き合っていたり同棲していたりの女性が居ても.不思議はないです。

彼女持ちの可能性の高さを感じます。

嫌な言い方に聞こえるかもしれないけど、店長にと言うより、好きだった人にごめんねと言わせちゃダメですよ。

あなたは告白してちょっとは気が済んだのだし、退職してお別れする時はユーモアを残したかったですね。

「ありがとうございます。それでは來世によろしくお願いします」と言っておけば良かったのに。あなたの素敵な笑顔を添えて。

あなたは去る人です。
告白された店長がどんなことを言っても冷たい言い方になりますが、もう関係ありません。

余計なことかもしれませんが、ストレートに好きでしたと伝えるより、好きだったと連想させる言い方で終わったほうが気が楽になりますね。

「店長と出会えたことが、嬉しかったです。
店長と出会えたからこそバイト、私なりに頑張れました。今までお世話になり、ありがとうございました」というふうに。そうしたら,勝手な想像でごめんなさいですが、もう少し違う言葉をもらえたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来世…?と、不思議な返答に?状態だったので、なんとなくそういう事だったのかな?と思っておきます!

お礼日時:2023/05/24 02:47

店長さんは既婚者ではないですか?


独身でしたらまだ22歳のあなたに冷たくしたくないから、あくまで否定しない方へ持っていくせめてもの配慮だったかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既婚者ではないと思います。
左手の薬指と他の指にも指輪してるので、彼女はいてもお洒落なのか既婚なのか微妙です…。
配慮かぁ…ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/24 01:29

理由なんかどーーーーーーでも良い事


フラれたんだからそれで良いんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A