プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます!
バイト先(居酒屋)の店長に片思いして約1年になります。
今までは遠くから見てるだけでハッピーでしたが、最近はため息をつく事が多くなりました(泣)
バイト仲間には相談出来ないので、アドバイスをいただければ嬉しいです。

▪︎私
21歳、フリーターなので毎日10時間以上勤務、気持ち悪いですが店長に憧れてバイトを決めました…笑
▪︎店長
38歳、独身、毎日14時間ほど働き忙しそう、とってもこわい!

17歳差ですが、今まで10歳差以上の方としかお付き合いしたことないので私は気になりません。

私は初めから片思いしていましたが、ずっとアピール出来ずにいました。
店長の前ではかなり緊張してしまい、噛んでしまったり、うまく会話が出来ません。
その代わり、急な出勤やキツいシフトも絶対に断らず、真面目に元気に一生懸命働くことが最大のアピールでした。

遠くから見れるだけで毎日バイトが楽しかったです。
ですが最近は、
社員とバイト仲間の2人がお付き合いをし始めるのを見いて、
羨ましく、心が苦しくなるようになりました。
急に、1年間もヒソヒソ見つめて何やってんだと悲しくなったのです。

2週間ほど前に、珍しくオープン作業が一緒でした。
2人きりになり、好きな気持ちが止められなくてつい告白してしまいました。
まったくダメなことが分かっていましたかが、今後気を引けるかなと思ったのです。
店長、怒るとかなりこわいのですが
気分で機嫌が悪そうなときもよくあります。
なので声をかけるのがとても怖かったのですが、内容はこんなかんじです。

黙々と作業途中…
私『あの!○○さん…!』
店『なに?』
毎日忙しい店長が少し寝坊をしてしまい、機嫌が悪いことが声ですぐ分かりました(泣)
かなりビビりましたが、
私『あ、あの!お仕事中にこんなこと言うのはダメだし、迷惑かけることは分かっているんですけど!』
店『うん』
私『…○○さんのことが好きです!!』
店『エッ、好き⁈(笑)』
私『入ったときからずっと好きです』
店『憧れてるっていうのは聞いたことあったけど(笑)ビックリしたー‼︎』
沢山噛みながらも伝えると、
私がおとなしい性格ということもあり、かなりビックリしていました。
ですが、むすっとしていたのがとても嬉しそうにニコニコ聞いてくれて安心しました。もう勢いで、
私『あの、私と付き合ってください!』
言ってしまいました(泣)
店『(笑)付き合いたいの⁈』
私『すみません、やっぱりダメですよね』
店『俺も○○のことが大好きだよ。』
普段絶対そんなこと言うような人ではないので驚き、一瞬舞い上がりました。
店『だけど今までアルバイトの子と思っていたからなぁ(笑)
今のままのほうがいいんじゃないかなぁ』
ポロっと一筋涙を流してしまいましたが
振られるのは分かっていたんで、駄々をこねず笑って『困らせてすみません、ありがとうございました』

ここで今更ですが、
私『恋人っているんですか?』
噂ではいないと聞いていて、店長と1番仲のいい人もそんな話全くしない、いないでしょと教えてくれたことがあります。
すると
店『微妙なんだよね。』
私『エッ⁈そ、そそうなんですか』
店『前に付き合っていた子がいるんだけど、親の介護で遠くに行っちゃって、ほとんど会ってないんだよね。だからもう付き合ってないのかもね』

こんな感じで当たり前ですが、振られて終わりました。
1年も毎日頭の中は店長でモヤモヤしてたんで、少しスッキリしました。
何よりも、伝えたことで嬉しそうにしてくれたのがホッとしました。

その日から、私の飲んでるジュースをそれ美味しいの?など他愛のない話をサラッとしてくれることが少し増えた気がします。
振られたのに何故か好きが増してしまい、少しでも可愛く見てもらえるようイメチェンするようになりました。
『○○、最近本当女の子らしくなったね』とバイト仲間達に言ってもらえるようにもなりました。
好きな人の事をおもって努力するのは楽しいのですが、たまに変わらない状況にとても悲しくなります。

昨日店長のお誕生日で、安いボールペンと私のいつも飲んでるジュースをラッピングしてあげました。
一度入ったばかりの頃に聞いた誕生日を覚えていたので、困らないようなプレゼントを考えて渡しました。
店長は『何で知ってるの⁈ありがとう‼︎』
と言ってくれました。
最近のアピールといったらそれくらいです(泣)

1番教えてほしいのは、
どうすればお付き合いができるのか
ですが(笑)
私は今どうすれば店長にお近づきできるかアドバイスをいただきたいです。
諦められることなら諦めたいですが、
絶対に無理そうです。
大人の男性に意識してもらうにはどうすればいいのでしょう。。
長文読んでいただきありがとうございました‼︎

A 回答 (3件)

結婚したいなら率直に聞いてみれば。

ないか事情があるかもしれない。
    • good
    • 0

>帰るタイミングが同じ時にまた誘ってみようと思います!




店長が次の日休みとかだといいかもしれませんが

店長は仕入れからシフト、売上+実作業ですので
バイトと比べて常に考えることばっかりですので

貴方の望むようなことはあまり望めないと思っていたほうがいいでしょう。

しかも勤務時間が長いと恋愛どころではないでしょう。


幸いあなたの場合は一緒に仕事ができるだけで幸せと思っているのでいいのかもしれませんが

つきあうとなっても休日は寝てるだけでしょうから

あなたは不満かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます‼︎
いつかダメもとで誘ってみます。
店長に興味持ってもらえる魅力的な人にならなきゃだめですね!
ずっと一方的に心の中で思っているので、両思いになれたら幸せだと思います。
店長の疲れがとれるような人間になりたいです(笑)
本当に親身な回答に感謝しています!

お礼日時:2014/09/16 06:51

>毎日14時間ほど働き忙しそう、とってもこわい!



14時間だと結構長いですね。

通勤時間入れると毎日余裕がないでしょう。

>店『前に付き合っていた子がいるんだけど、親の介護で遠くに行っちゃって、ほとんど会ってないんだよね。だからもう付き合ってないのかもね』

休みも少ないので自然消滅していそうですね。


閉店までのシフトにしてもらって途中まで一緒に帰るとかですかね。

帰りにお茶するとか

貴方が好きでいれば毎日会うので好転する可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!
そうなんです、仕事命みたいに毎日忙しそうです。
帰る方向が同じなので、入ったばかりの頃に偶然1回だけ一緒に帰れました。
誘ってみたこともあるのですが、
『忙しいからやめて』と言われてしまったことがあり、怖いです(泣)
本当に忙しいときに邪魔してしまったのかもしれないので、帰るタイミングが同じ時にまた誘ってみようと思います!
やはり、一緒に帰ったりお茶するには
もう少しリラックスして話を楽しく出来るように頑張りたいです。
親身な回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています