プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の店長が気になってしまい何とか気持ちを落ち着かせたいです。

バイトを始めて1ヶ月半。店長とは1つ違いで、とっても気さくで頼りがいのある店長です。
店長は人間関係での離職が1 番だと思い親しくなり距離を縮めようと話しかけてくれますが、その対応がなんだか好意があるように感じてしまい、、、私の勘違いなのか、否か…

以前私が必死で洗い物をしていた時、遅番で出勤した店長が小窓から
「おはよー」っと言ってきたのに対して突然でビクッとしてしまい「びっくりした〜」と答えてしまいました。

違う日に私が出勤して店長の背後から私「おはようございます〜」と言ったら店長が「びっくりした〜」って同じように言ってまして。
それが全くびっくりした様子がなく、ただコミニュケーションの1つかな?って感じで。
何かと私のマネ?をして距離を縮めようとしてくれるのが分かります。

これはただのコミニュケーションの1つなのか、それとも違う意味での距離を縮めようとしてきてるのか。

私は密かな好意があるので、後者だと勘違い中です…


はぁー。なんだかこの気持ちを何とか沈めて店長とバイトの関係に冷静になりたいです。


ちなみに店長とは結婚歴、子どもの年齢も近くて共通点が多々あり、仕事上がりに店長は1時間くらい私と2人で事務所で話をしてました。
主婦なので、仕事の後は1時間しか時間がないのは店長も知っていて、その1時間でたくさん話しました。


色々な事を聞いてきたり教えてくれて
仕事をしやすくしてくれる心遣いだとは思いますが、仕事中によく目があったり話しかけてくれるとなんだか勘違いしてしまいます。


ずっと考えてしまい、このままではこの気持ちが店長にバレそうで、早くセーブし落ち着かせたいです!


こんな経験ある方いますか?
また、どうすればセーブできそうか、店長はただの従業員の1人と思ってますかね?

客観的に教えてください。

A 回答 (5件)

これまで何度か転職しましたが、


こういうタイプの男性はどこにでもいますね。

結論からいうと、店長さんはあなたに気がある。
しかし厳密にいうとあなた「だけ」に気があるわけじゃない。
早い話、女性が大好きなんですよ(笑)。
たぶん前科10犯以上あるんじゃないかな(笑)?
犯行の手口(あなたへの態度)からみて相当慣れた犯人ですよ(笑)。
確信犯and前科者なので、あなたを見て
「こいつはイケる!」と見抜かれたのだと思います。
実際、今のあなた落ちかけてますしね(笑)。

彼はあなたに気はある。
ただしあなたにとっては非日常的な甘美なものですが、
彼にとってはごくありふれた日常だと思いますよ。

早い話、落とせる女はみんな好きってことです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かにご指摘されてるように慣れてる感はあります。
恋をしてしまうと、相手が純粋?不倫に純粋などないけど、そんな気がしてしまって…

前に話した時、バイトの子から勘違いじゃないけど、好意をもたれてしまったことがあったようで…この10年なくはないですよね?なんて店長に聞かれたんですが、私は主人と過ごした10年以上ホントに無く…
あるわけないじゃないですかー!っと店長に言ったら…少し困ってこの話は終わりました。

店長の奥さんは好意をもたれるくらいモテる男でいろ。ただ、浮気はダメだ!って言ってる

って話からこの流れになりました。


学生をたくさん扱ってきた店長。
優しい人だと思ってたけど、私の思い過ごしかな??

少しは冷静になれました。


たくさんアドバイスください>_<

お礼日時:2015/07/18 12:23

No.4です。



優しい人だと思っていたが、あなたの思い過ごしなのか?
思い過ごしじゃないですよ。

ただ優しさも、心遣いも、楽しい会話も、気のある素振りも
あなたに「だけ」しているわけじゃないのです。

肉食か草食かで言うと、草食の仮面をかぶった肉食動物.....
と見せかけてその正体は「雑食動物」。
食べらるものはなんでも食べるんですよ(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みんなに同じ対応なんですもんね。。。

なんだか私にだけと思ってましたがバイトを始めてまだまだ1ヶ月半。おかしな話ですよね。

セーブしなきゃと思っていても顔を見たり話しかけられると…
またふりだしにもどってしまいます。

お礼日時:2015/07/19 01:41

素振りが変わるというのは、仮に肉体的関係をもったとして、女性はいけないことと理解しながら、あなたが店長に対しての接し方が若干近い感じになってしまいがち


すると店長はまわりに悟られまいと思う気持ちと、一度くらいのエッチでなれなれしいとかおもいだし、クビにはしませんが明らかに冷たい接し方しかしなくなったりしますから
その可能性も考慮して、なおかつ気持ちが揺らがないで店長が気になるなら、いけるとこまで行けばいいです。

しかし、私は100%進めません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり不倫は不倫…ここ数日言い聞かせてます。

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/18 16:47

やばいですぜ奥さんー


手を出されないように御用心っ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい!気を引き締めます!

お礼日時:2015/07/17 15:54

店長も好意があると思いますよ


思い切ってやれるとこまでやっちゃえば?
モヤモヤするよりよっぽどいいよ。
ただし、その後店長の素振りが180度変わる可能性もあるけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素振りが変わるとは捨てる?ってことですか?

お礼日時:2015/07/17 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A