アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はスーパーで働いている店長なのですが、僕の店で働いているパートさんが他店の店長と仲良くしており、恋人関係でもないのに肉体関係をもってしまったところむこうの店長が本気になり結婚を切り出されたそうです。
断りながらもズルズル関係を持っていたそうなのですが、その店長が体調を崩し仕事を辞めることになった時にパートさんに遊ばれて精神的に体調を崩したと言い出し訴えると言ってきたようです。
肉体関係を持っていたのでパートさんも悪いと思うのですが、この場合裁判などになった場合どうなるのでしょうか?
ちなみに両方バツイチで今回の騒動は店長が元嫁とまだ仲がよくその嫁がメールを見て騒いだのが原因だそうです。
さらにややこしいことに店長にはさらに既婚の不倫相手がおり、パートには他に肉体関係を持っている男がいたようで、自業自得なのですがなにか助言でもできればと思うのでよろしければなにか一言いただければ幸いです。
慣れない為稚拙な文になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

裁判になど絶対になりません。

まずそこまでするお金や時間、手間暇など掛けたく
ないですから。

しかも裁判になれば証拠が必要です。

「パートさんに遊ばれて精神的に体調を崩したと言
 い出し訴えると言ってきたようです」

遊ばれるってどういうことですか??
無理矢理縄で縛られてSEXさせられちゃったのかな?
まさか・・・・・。しかもそんな証拠などないし。

No1さんが言われるように放っておくのが一番です。
まず素人が裁判なんてしませんから。刑事事件じゃ
あるまいし。
    • 0

いくら自分の店のパートさんだとしても、そのような問題には首を突っ込まないのが賢いでしょう?

そんなことを恥ずかしげもなく店長であるあなたに相談するような人なんですよ。
あんまり首突っ込むとこんどはあなたと噂になっちゃったりしますから。
    • 0
この回答へのお礼

的確な指摘ありがとうごさいます。
真面目なパートさんでなにか悩みがありそうだったので聞いてみたのですがまさかの答えに僕自身動揺しているところです。
しかし1番さんや他の方の言うとおり深入りはしないほうがいいのでしょうね。
とりあえず裁判になることはまずないと本人には伝えておきます。
このような相談に早急なご返事ありがとうごさいました。

貴方が関与する問題じゃありません。

勝手に裁判でも何でもやらせればいいです。貴方は傍観者なんですから余分な事に口を出さない事です。裁判所が判断してくれます。

この回答への補足

申し訳ございません。
相談されたという事を書いておりませんでした。
さすがに無視もできないので知恵を拝借できればと思い書き込みさせていただきました。

• 0