プロが教えるわが家の防犯対策術!

・小さな会社の取締役(代表ではない)である
・その会社内に事業部を立ち上げ、そこを一人で回す
・その事業部には屋号がある

会社名・事業部名・会社役職・事業部役職(責任者?部長?)・事業部屋号・一般的な住所アドレス等をそれぞれ上載せたいと思っております。

○○会社取締役の○○さんが、同会社内○○事業部で○○(屋号)って店を責任者としてやっているのだな。
と理解してほしいと思っています。

会社名と屋号・役職と、協調して表記する物がそれぞれ二つづつあるのが問題のたねとなっています。

○○○○会社 取締役
○○○○事業部 
○○○○(屋号) 責任者
住所(同じ)
URL・TEL・Mail(別々)

このような感じです。
これから主に事業部を中心に活動していきますので、レイアウトでの協調度合としては「会社名<屋号」といった感じにしたいとは思っております。

手持ちの名刺でもこのような方はいなく、2枚持つのが常識なのか、裏表に分ける等ある程度オーソドックスな方法が決まってるのかわかりません。

上手くいくレイアウト、こういう方法が主流ですよ、等ありましたらお教えいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

地元でいろいろと活躍している人の名刺を頂いて、それを参考に。


裏表使ってる人が多いです。
何種類も用意して、相手によって使い分けてる人も。
全部、紙の色を変えて、レインボー名刺とかが、一時期話題になったこともあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表裏の方のほうが多いみたいですね。
色分けもいいですね…
取り合えず両面にして、勝手が違うと思ったら、色分けも視野に入れてみたいです。

皆さん表裏で大丈夫というご意見で、BA迷いましたが
種類わけ、色分け等掲示してくださったので、BAにさせて頂きます。

皆さん、参考になる意見有難うございました。

お礼日時:2015/11/12 23:13

おじさんです。


ご質問に書かれている名刺の例示の通りでいいと思います。
といいますのは、大きな会社の多くが事業部制をとっていますし、名刺もそのようになっています。
商社やサントリーなども同様の形態をとっています。
顧客もすぐ分ると思います。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり裏表が多いようですね。
大手の方もされているようなので、両面にしたいとおもいます。

お礼日時:2015/11/12 23:07

私の知り合いも裏表で使っています。


片面は町会議員、反対面は陶芸家です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表裏で正反対?のご職業の方ですね…
それでもありのようなので、両面にしたいと思います。

お礼日時:2015/11/12 23:08

裏表に入れればいいのでは。

ありますよ、そういう会社。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
裏表で問題ないようですね。
片面にビッシリするよりいいのでしょう。
両面にしてみようと思います。

お礼日時:2015/11/12 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています