アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店長に告白されました。



バイト先の店長にLINEで告白されました。
以下はLINEでのやりとりです。
店長 〇〇ロスです(;_;)←私の名前
私 どうして?
店長 〇〇のことが好きだから。
けど歳離れすぎてるし(;_;)
そこから4分後
店長 ごめんね、困るよね。

これが告白された時のLINEのやり取りです。


前々から店長からはアプローチをされてたりはしてました。頭ぽんってされたり頻繁にドライブや食事に誘われたり。(1度も行ったことはありません)
俺のとこに永久就職すればええやん と言われたこともあります。その時は冗談だと思い、受け流しました。

正直、告白をされる前までは店長からアプローチをされて、まんざらでもなく、気になる存在ではありました。
でもいざ告白されてみるとモヤモヤしてしまいます。
まだLINEは既読を付けれていません。
このLINEのやり取りは2/5の夜22:00位のものです。
早く返事しないとなと思ってるのですがなんて返したらいいのかわかりません。
私は高校3年生、店長は42歳独身です。
店長はまだ異動してきたばかりで知り合って3ヶ月ほどです。

高校卒業後は今のバイトは辞めて就職をするので、残り2ヶ月は今のバイト先で続けたいと思っています。
なのでバイトを辞める選択肢はありません。
振って気まずくなるのも嫌だし、かと言って付き合うのも違う気もします。
たしかに店長のことは好きです。
店長がいない日のバイトはつまらないし、会いたいって思います。でもこれが恋愛感情なのかわかりません。自分の気持ちが分からないんです。
次店長とバイトが被るのは今週の日曜日です。
告白の返事、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

えむてんさんはどうしたいのでしょうか?



やんわりと断りたいのでしょうか? 
それとも、まだわからない自分の気持ちに気づきたいのでしょうか? 
まずはそこからのような気がします。

お気持ちが揺れているなら、「気持ちは嬉しけど考えさせて」と素直に伝えるのもありかもしれませんね。

やんわり断るのなら、No.3の方のような回答も良いかもしれません。

でも、もし好意があると自分の気持ちに気づいたとしても、
まだ高校3年生ということですから、

月並みな言い方だけど「まずはお友達から」くらいで良いんじゃないかなあと思います。

相手が良識ある大人でえむてんさんのことが本当に好きなら、待てると思いますよ。
    • good
    • 0

女子高生にLINEで告白、しかも42歳。

普通に考えれば犯罪に近いものがあります。速攻で断った方がよろしいかと。
    • good
    • 0

単なる憧れです。

ごめんなさいっていえばいいのです。
    • good
    • 0

42の中年が高校生に、しかもLINEで告白とか



気持ち悪いです。

そんな風だから今まで独身なのか、または大人の女性には相手にされないから、自分の娘といってもおかしくないほどの年齢のあなたにロックオンしたのか

マジレスする必要はないんじゃないですか?

また~ お父さんとあまり変わらない年齢の店長がわたしみたいな小娘に~
冗談キツいですよ

みたいに返して、いかに自分が非常識なことをしているか、遠回しに分からせた方がいいかと。
    • good
    • 5

キモすぎワロタ(`▽´)


告白はLINE(`▽´)
中坊かな(`ω´)?
ヘタレてだっせぇ(´・ω・`)
男なら直だろ(`ω´)
42歳のオッサンをお友達に「彼氏だよ(//∇//)」って言えますか(´・ω・`)?
お友達は「お父さん?」と思いますよ( ̄∀ ̄)
その辺は考えてますか(´・ω・`)?
まあよほど金を持ってるならオッサンでもOKだと思いますよ(`▽´)
お父さんみたいのと一緒に歩いててお友達はどう思うか知りませんけど(o´艸`)
    • good
    • 2

42の男が「俺に永久就職しろよ」はちょっと寒気しますね…


そこまで言っておいて告白はLINE。

まだまだ若い質問者様が42歳と付き合ってるとご両親が知ったらどう思うでしょうか。
モヤモヤするなら有難うございますくらいの返事で良いんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A