プロが教えるわが家の防犯対策術!

この芸能事務所って怪しいですか?

説明会に行ったのですが
初回費用に3万必要と言われ
更には毎月3000円の引き落としがあるみたいです。
https://elegant.co.jp

有限会社エレガントプロモーション

A 回答 (2件)

怪しくない芸能事務所なんて存在しませんよ(笑)。



しかし「有限会社」という事は
2006年以前から存在している会社という事なので
実績はある芸能事務所と言っても良いのではないでしょうか
(2006年に有限会社方が廃止され
 それ以降、有限会社の設立はできなくなっています
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%99%90 …)。

費用もかなり良心的と言えます。
芸能事務所はあくまでも仲介手数料を目的とした存在で
モデルに限らず芸能人は個人事業手なのですから
芸能事務所は自分の代わりに営業をしてくれる存在でしかありません。
初回費用にしろ、毎月の引き落としにしろ
芸能事務所が自分の代わりに営業をしてくれる手数料なのです。

恥ずかしながら
私は「エレガントプロモーション」という芸能事務所を知らなかったのですが
知り合いに聞いたら
かなり優良な芸能事務所のようですね。
悪い話は聞かないそうです。

ただ・・・
最大の問題は「本人のやる気」なので
失礼ながら事務所を疑うようなら貴方は芸能界に向いていないと言い切れます。

『教えて!goo』でも貴方は同じような質問を何回もしてますよね。
そして同じような回答を受けてベストアンサーを決めても
貴方は同じような質問を繰り返す。
それは回答者に対しての信頼行為の裏切りでもあります。

芸能界に限った話ではありませんが
芸能界では特に人間関係が仕事に影響します。
事務所を何回も変えたり、不義理を繰り返すような人では
誰も使わなくなります。

「影響力のあるタレントがあの人を嫌っているようだ」
と言った事でも
「トラブルを避けて、その人を使わない」
という事が芸能界での常識です。
俗に言う「干される」というヤツですね。

「この仕事は怪しいから」
と言ってドタキャンでもするようなら
クライアント側も怒って
「お前の事務所はなんていい加減なんだ!」
と言って
その事務所の他のタレントやモデルも使わなくなります。

そうなると、事務所や
事務所に所属しているタレントやモデルにも大迷惑をかける事になります。

とにかく芸能界では不義理はご法度です!

もう一度
芸能界でやって行く覚悟があるのかどうか考え直した方が良いかもしれませんね。
今のままでは
どんな芸能事務所に所属しても
ただお金だけを取られるだけで終わってしまいそうだと感じました。
「疑うなら止めた方が良い」
としか言えません。


あと、話はそれてしまうのですが
80年代の10代の人口は、今現在の10代の人口に比べて5倍以上あって
ティーンズ向けのファッション関係が凄く賑わっていたそうですね。

しかも日本全土が好景気で、どんどんお金が使われていたそうで
ホリプロなど、大手事務所の新人アイドルやモデルのオーディションだったら
全国ツアーで募集して、それをテレビで放送したり
銀行もどんどんお金を貸すわで
その時代は芸能事務所も
新人のモデルのレッスン料でも事務所が負担するのが普通だったそうです。

しかし・・・
今は時代が違いますからねぇ・・・

どんなだったんだ?
80年代のファッション業界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも疑わないと大金払うことになるし他の回答者さまにはお金を払わなきゃいけない事務所はやめたほうがいいという方が多いです。

お礼日時:2018/10/28 00:30

最近、同様の質問が多いです。


たいがいは「モデル」「芸能人」の肩書きが欲しい人から体よく集金するだけで「売れる」ことはまずないです。本当に売れると踏んだ子からはお金はとりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは多分私ですね。

お礼日時:2018/10/28 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!