プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神の存在を否定している、無神論者で、
日本で成功している起業家や資産家、有名人っていますか?

起業家とかは、熊手とかで縁起をかついだり、参拝とかに熱心なイメージがありますけど
そういうの一切信じてなくて、成功している有名な方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答になってない回答ばかりです。
    もうちょっと具体的な人物名を教えてほしいです。
    私は悩んでいるから聞いているわけではなく情報収集でこの情報が必要なのです。

      補足日時:2018/10/17 10:39
  • たとえば日本人ではないですがマークザッカーバーグは無神論者だったそうです。
    現在は変わったという記事もありますが。
    そのように実在する名前を出してほしいです。
    幸せとは何か、ということについては置いといてください。

      補足日時:2018/10/17 10:49

A 回答 (11件中1~10件)

物理の大御所ホーキング博士は無視論者であったと思います。


「神は存在しない。宇宙を司る者はいない」と断言
https://www.cnn.co.jp/fringe/35127106.html

アインシュタインも否定的だったかと思います。
    • good
    • 0

日本人で神を信じている人など一人もいない。

    • good
    • 0

苫米地英人は神はいないと言っています。

そして事業も成功させてお金持ちです。ただ釈迦や日蓮は凄いとは言っています。
    • good
    • 1

共産党系、左派系の人はだいたいそんな感じの人だと思います。

朝日新聞系列の経営者もそんな感じなのでしょう。中で働く人は必ずしもそうではないでしょうが、割合的には多くなると思います。
    • good
    • 1

幸せと成功は同じで、切り離す事はできません



ソクラテスやイエスは処刑されましたが、成功者です

無神論者で成功者は。人類史上、一人もいません
    • good
    • 0

何をもって成功と言うのか考えましょう



金を稼いだ、資産家になった、有名になった、
それだけでは真の成功者とは言えません

幸福の一つの条件を達成しただけなのです
金がすべて、と思う人には理解できないでしょう

真の成功者とは、絶対的な幸福をつかんだ人です
その絶対の条件が、第一の条件が
「深い哲学を持つ」です、
金や名誉や有名になる事ではありません

この深い哲学、宗教の無い人の成功は、
長く続かず、はかないのです

幸福の条件
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの独断で構わないので人物名をあげてくれませんか?

お礼日時:2018/10/17 10:40

新興宗教の教祖がそうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってどなたですか?
具体的な名前が知りたいです

お礼日時:2018/10/17 10:40

ここで成功について語る気はないです。


そんな重いことが聞きたいんじゃないので」←ここで質問について語る気はないです。
あなたの独断で何でも決まるだけなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人物名を挙げてほしいと言っているのに。
もう結構です

お礼日時:2018/10/17 10:51

成功とは、事業でお金を稼ぐことができたり、


幸せそうに見える人のことです。」←それが成功かどうか?・・だけ・・

誰もが死ぬ・・財産分与で骨肉の争いが勃発する人も居る・・

果たして財産を残した者が成功だと 言えるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで成功について語る気はないです。
そんな重いことが聞きたいんじゃないので、、、

お礼日時:2018/10/16 22:34

何が成功か?・・に 依る・・



人間は その人だけに課せられたものがあって産まれてくる・・

他人とは違う事で成功するのは 誰もが同じ・・

それが 何時 成功に繋がるか?だけ・・

人類を一人の人間に例えると 全員が 違うパーツな だけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功とは、事業でお金を稼ぐことができたり、
幸せそうに見える人のことです。

実際本人が幸せだと思ってるかは知りませんが、
少なくとも第3者から見て幸せそうに見える方を教えてほしいのです。

お礼日時:2018/10/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!