プロが教えるわが家の防犯対策術!

何週か前の、いいとも選手権でかかってた曲が思い出せません。。。
昔、カラオケで歌ってた記憶もあります。
曲は、「シューティング スター光より早く駆け抜けた あなたを永遠に忘れはしないから 愛が消えても」 というような歌詞だったと思います。知ってる方、教えて下さい。。。

A 回答 (2件)

こんにちは


八反安未果さんの「SHOOTING STAR」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65334

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/0526hatt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 16:16

歌詞から推測すると、


「Shooting Star」でしょうね。
歌い手が誰かは・・・聞いてないので判らないです。
と言うのは、
この「Shooting Star」は、八反安未果さんが歌う前に、
HIMというグループによって発表されています。
今はもう活動していませんが。

HIMは、SPEEDのプロデューサーで知られる、
伊秩弘将さんが立ち上げたプロジェクトアーティストです。
シングル7枚と、アルバム2枚と、活動期間も短かったので、
覚えている人のほうが珍しいと思いますが、
歌とダンスのグループなので、イメージ的には、DJ KOOのいないtrf、とでも言えるかな?
HIMが発表した曲は、原曲どおり、又は歌詞を変え、又はアレンジを変え、伊秩弘将さんがプロデュースしたアーティストがカバーしています。
下のアドレスはは、wikipediaの説明ページです。
カバーアーティストの一覧も見られますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HIM_%28%E9%9F%B3%E6 …

個人的には、オリジナルのHIMの歌い方や声が好きなので、
当時は何度も何度も飽きるまで聞いてました。今も好きです。
HIMのページがまだ残っていました。
こちらでは、オリジナルの曲が少し試聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Him/

質問者さんにとって、歌詞がそれだけ印象に残る曲だったんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!