アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「day after day~」で始めるSOUL系のバラードなんですが、昨年にこの曲のカバーをラジオで聞きました。元の曲は、いつの作品かわかりません。20年前にSOULミュージックのオムニバスCDに入っていたのを購入したのですが、友人貸したまま音信不通。サビは「~give a soul~feel my soul~」みたいな感じです。ずーと探してます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Dobie Gray の Drift Away だと思います。


ロッド・スチュワートもカバーしています。
歌詞
http://www.lyricsdepot.com/dobie-gray/drift-away …
試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1795428
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これです!
20年間のモヤモヤが張れました!さっそく購入したいと思います。今思えば、カバーはロッド・スチュワートだったのかも・・・。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 01:34

カーペンターズ?


I won't last a day without you  かと思ったけど……続きがあるのですか?それであれば、歌詞をある程度書いていただいたほうが……。

参考URL:http://tube365.net/lang-ja/init_char-3/artist_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。申し訳ありませんが、
英語の歌詞がよくわからず、理解ししているのは出だしの「day after day~」と次のフレーズの「night after night~」ぐらいです。
さびの部分もほとんど空耳で「ギムアソウル フィーマイソー ウォナビン ソーウェナ ロクンロー ナ ディストゥウェー」って感じです。
肝心なことを忘れてました。「男性ボーカル」です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/03 22:38

The Beatles の The Fool On The Hill でしょうか。

以下でご確認ください。

You Tube
http://jp.youtube.com/watch?v=CKZHwf5q22g

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC% …

私の大好きな名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「the Fool On The Hill」すごくいい曲ですね。
やっぱりビートルズは最高です!
でも私の探している曲ではありません。
ちなみに次のフレーズでは「night after night~」と続きます。

お礼日時:2008/11/03 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!