プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今でも放送されてるドラえもんですが最終回について、のびたが植物人間で夢を見ていた説を聞きました。本当の結末はどうなんですか?それであってるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (9件)

聞いた所によると、最終回を植物人間で終わらせようとしたのは作者自身だったそうです。


その頃の教育委員会や、本来の作者(我孫子さんか藤本さんかは忘れましたが)の価値観がそうさせたようです。
    • good
    • 0

あたしの周りでもたくさんの最終回のウワサを聞きマス。


たとえば・・・。
(1)のびたが植物人間で夢を見ていた。
(2)のびたが植物人間になってしまって一生目覚めない状態に
 なってしまった。だからドラえもんがどこでもドアで
 のびたといっしょに天国へ行った。
(3)ドラえもんが壊れれてしまい誰にも直せなくなってしまった。
 のびたはドラえもんを直そうと一生懸命勉強して
 ドラえもんを直した。
などいろいろなモノがあります。
でも今はまだドラえもんものびたも楽しそうにやっていますし
それでいいのではないでしょうか?
今はもう21世紀!!!
ドラえもんの最終回がくる前にホントのドラえもんを
作れる人がでてくるかもしれませんっ!!!
(四次元ポケットはムリでも・・・。)
最終回を待つより本物のドラえもんを待ちましょう!!!
    • good
    • 1

それは子供達が勝手につくった話しです!どうやって日本全国に噂が広がっていくというツッコミはちょっとやめてくださいな…。


同じようにサザエさんも旅行へ行って飛行機事故に遭って海に落ち、自分の名前の生き物になるという恐ろしい最終回説がありましたが、これも子供達によって作られたものなんです。
どちらの漫画にも共通する事は、
・いまだに最終回の気配がないこと。
・ばかばかしくもなく、ドラマ的でもない平和な漫画であること。
やっぱり子供的にそういう漫画は勝手にストーリーを作りたくなるモノなんでしょうかねえ・・・。
    • good
    • 0

私もその噂ききましたよ  あんまりですよね  でも最終回って3ケあるそうです  この前  車の運転してる時に  ラジオで聞いたので

完璧には覚えていませんが  どれもそんなに不幸なものではないそうです  のびた君が大人になってもういいよね  って未来に返ったって言うのは覚えてるんですけど・・・  あと2ケはすいません覚えてないです  でもホームページに載ってるみたいな事を  言ってた気がします  
    • good
    • 0

回答#4に書き忘れたことを補足します。


(ごめんなさい・・・)
#4の参考URLにある最終回も原作者が考えた物ではなく、
原作及びアニメとは関係ないと思います。
つまり原作及びアニメには最終回はないのでは・・・?
    • good
    • 0

もうみなさん答えておられるようですが・・・


以前の質問の#23553の2番目の回答の
参考URLにもいくつかあるようですね。

参考URL:http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j7197120/finals.html
    • good
    • 1

この質問はOKWebでも何度となく質問されているものです。


詳しくは参考URLをご覧ください。

結論から言うとドラえもんの最終回は3つあり、いずれもテレビの
最終回とは関係がありません。3つの最終回のうちの一つが「帰っ
てきたドラえもん」なので、テレビアニメに最終回は存在しませ
ん。(参考URLにある伝説の打ち切りドラえもんの最後があえて言
うならテレビアニメドラえもんの最終回でしょうか?)

もちろん、デマの最終回も原作とは無関係です。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/
    • good
    • 0

最終回はありません、デマです。

    • good
    • 0

ドラえもん最終回の説はいろいろありますが、


私の知るかぎり結末など存在していないと思うのですがどうなんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!