プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。歌の上手な声優さんを教えて下さい。
古今東西老若男女問いません。よろしくお願いします。
個人的には水樹奈々さん、桃井はるこさんが上手だと思います。

A 回答 (18件中1~10件)

榊原ゆいさんなんかは歌お上手ですよ~!


私自身ファンなのですが、ハードなダンスを踊りながらも、完璧に歌います。
生で聴いてもかなり上手いかと。
ちなみに、作詞作曲に加え振り付けなどもやられています。
もし機会がありましたら聴いてみては?♪

参考URL:http://www.sakakibarayui.com/
    • good
    • 0

CD聞いていると結構皆さん上手に聞こえますよね。

。。

ですがこの間ライブDVDを見てかなりショックを受けるほどの方がいました。


で、ライブDVDでもうまいなーと感じたのは谷山紀章さんです。
    • good
    • 0

たかはし智秋さん


栗林みな実さん
渡辺明乃さん
平井理子さん

声優と平行してアーティスト活動もしている人たちです。
    • good
    • 1

斎賀みつきさん



女性の方なんですが、男性音域でとてもカッコよく歌われる方です。
    • good
    • 0

千葉紗子さん


南里侑香さん

上手い云々より私が好きなんですが。
    • good
    • 0

『仮面ライダー電王』の挿入歌「Double-Action」では、4人のイマジンを担当する声優さんがそれぞれのキャラクターイメージの曲で主演の佐藤健くんとともに歌を披露していますが、私は「Double-Action Gun form」の鈴村健一さんが一番良いと思いました。


ということで、まず鈴村健一さんに1票。

それから戸田恵子さんにも1票。
元々は歌手でデビューした方ですが、その後声優に転身、出世作となった『機動戦士ガンダム』では挿入歌を、『伝説巨神イデオン』ではエンディングテーマを歌っています。
特に『イデオン』のED「コスモスに君と」は日本アニメ史上屈指の名曲です。
『それいけ!アンパンマン』でも挿入歌を歌っておられますが、主役である割にあまり曲数は多くなかったと思います。

ひとまずこんなところで。
    • good
    • 0

岩男潤子さん


坂本真綾さん
田村ゆかりさん

なんかうまいですよ。
桃井さんは音楽の才能はあると思いますが、歌唱力そのものは普通くらいだと思いますが。
    • good
    • 0

私も水樹奈々さん、桃井はるこさんは上手いと思います。



個人的に歌が上手いなと感じた声優さんを挙げさせて頂くと、
田村ゆかりさん、堀江由衣さん、皆川純子さん、茅原実里さん、渡辺明乃さんなどでしょうか。

あくまで私の個人的好みですので。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

個人的に坂本真綾さんが好きです。

上手だと思います。
透き通った声も、歌詞の魅力を引き出す力も素晴らしいと思います。
余談ですが、各CDの曲の内容もとても良いです。菅野よう子さんが作曲されています。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

声優さんは歌手活動をしていてもあくまで声優さんですから、


それを踏まえると田村ゆかりさんや堀江由衣さんなんかが挙げられるのではないかと思います。
歌の技量としてはもっと巧い方もいらっしゃいますが、このお二人は
特に『伝える』力が凄いと思います。巧くないけど感動させられる、そういう意味で上手いのではないかと。
キャラクターソングではないのにキャラクターのような声で歌われる歌があるのも声優さんならではですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!