この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。
タイトルの通りですが、
「赤目四十八瀧心中未遂」や「心中エレジー」のような映画を探しています。
心中に限らなくてもいいのですが、男女が出会い、自殺願望があって・・のような雰囲気のものがいいです。
映画の雰囲気なども、似た感じのものがよいのですが、
何かおすすめがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

ちょっと自信はないですが



『るにん』(奥田瑛二)
『月光の囁き』(塩田明彦)
『刺青』(増村保造)
『永遠の人』(木下惠介)

あたりでお気に入りがあればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月光の囁き」は原作(マンガ)をすでに読んであり、少し違うかな?と思い借りませんでした(すみません(>_<))
「永遠の人」はビデオ屋にありませんでした・・。

「るにん」とても面白かったです!!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/11 00:12

ANo.1のrin00003です。



補足になりますが、ANo.2さんのご紹介された[るにん]は、心中でも自殺願望とも違い、どちらかというと男女とも生き延びようとするのですが、最高に良い映画です。

最後の最後まで助かってほしいと、皆が思わずにはいられないような、感動傑作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。
「るにん」、本当にその通りでした。とても面白く見させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 00:12

[田園に死す]監督寺山修司



青森の恐山を舞台にしている、すごく奇妙な映画です。

1970代の映画だと思われますが、たしか原田芳雄がでていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「田園に死す」は冒頭の奇妙さにやられて、見られませんでした・・・
本当にすみません(>_<)

お礼日時:2007/08/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報