アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今向日葵を育ててるんですけど、害虫がたくさんついて葉がどんどん枯れてしまいます(T_T)
アブラムシのようなのが最初はついていたのですが、今は羽根のはえたグレーの小さな虫がついてます。
殺虫剤などは使いたくなかったのでとりあえずコーヒーのかすをまわりに撒いてみたんですが、効果ゼロです。何かいい方法はありませんか?
ちなみに隣で育ててる朝顔は被害なしです。

A 回答 (1件)

殺虫剤を使わない理由が判りません。

有機質の臭い取り、殺虫にも効果のある物もありますが高価です。農協で販売されています。私はもらいました。
私は効果からいって強力な物に添加剤をいれてます。
私は今年消毒用の大型機械を会社、工場へ持っていってしまい、庭の消毒はまだです。
その被害はアチコチにケムシ、カミキリムシ、カ、カブトムシ、(大量の堆肥からの発生らしい)がいてとてもじゃないです。(500坪位の庭です。)
暑いし、会社の消毒もしなければとか、(ウチよりもっと広い)でも趣味で他人にはまかせられません。
あなたの虫その内飛び回ってタマゴを生みつけ、大繁殖する前に殺す事です。

この回答への補足

殺虫剤を使わない理由は、お姑さんが嫌がるんです。化学薬品などが気になるようで・・・
でも、今日回答を読んで消毒しなきゃって思いました。添加剤とは何を入れるのですか?よかったら教えてください。

• 0