プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画を中古で購入したものの、痛みがきになるので、売却して、新品の物を買いたいと思います。
これって、ちょっと病的でしょうか??

A 回答 (3件)

全く、問題ありません(^^)。


図書館の本が不潔な気がしてさわれない、とかいうなら
「ちょっと神経質かな?」と思いますが、
所有する本は、きれいなほうが誰でも嬉しいです。
問題はその予算が出せるかどうかです(笑)。
私も、よく中古購入しますが、気に入った本は買い直すことがあります。

また、中古ですと作者に印税が入りませんし、利益は古本屋のみですが、
新品で購入するということは、作者や出版社を応援することになります。
漫画家さんにとっては、また出版業界にとっては、
とてもありがたく、嬉しいことです。

ぜひ、買い直してあげてください(^^)/
    • good
    • 0

確かに中古で買っては見たものの後でめくってみると日焼けや


なんだか分からないしみがあるとがっかりしたり、気持ちのいいものではないですよね。その本が一度読んだら二度とページを開かないような
類であれば我慢しちゃえばいい話ですが、シリーズでそろえていたり、
また後で読みたい本であるならば、仕切りなおしで買い換えるのもありでしょう☆次中古本を買う際の教訓にすればいいですしね♪
    • good
    • 0

そんなことはないと思います。


友達の子供なんですが、誰が使ったか分からない中古を買うのは嫌だと言って、いつでも新品の物を買うそうです。
人それぞれだと思いますし、いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!