アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トップバスト93cm アンダー75なのですが
今まではD75をつけていて、E75に変えてみたのですが
D75をつけているときより、E75のブラを付けた時の方が
なぜか胸が小さく見えてしまいます;;(服を着たとき><;

どういうことなのかわからなくて(泣;;
ちなみにメーカーは同じですがデザインは違います。
でもどっちも 3分の4カップ です…。

!どなたか教えて頂けると嬉しいです。
今後私はD75かE75どっちを買えばいいでしょう?
ちなみに今本当にお金が無いため高めのブラは買えず…
なのでお店なんかに足を運べない状態なんです。。本当に悲しいです。。

教えて頂けると助かります。。。どなたかよろしくお願い致します!>_<

A 回答 (3件)

私も同じような事を思った事があります。


私はD70とE70なのですが・・・

>D75をつけているときより、E75のブラを付けた時の方が
なぜか胸が小さく見えてしまいます;;

これはEの方がカップの面積が大きいので、その中でゆったりと胸が入っている状態で、Dだとグワッと持ち上がっている状態・・・
ほぼ同じ体積の円錐形が2個あるとして、底辺の小さい円錐だと必然的に高さが高くなり、底辺が大きい円錐だと高さが低くなる・・・
そんな感じではないかと思うのですが(自論ですので、推測です)。

サイズ選びは、以前ショップの店員さんに「試着してみて、胸と胸の間部分(ブラの中心でよくリボンとか付いている部分)が浮くようならサイズが小さいということです。この中心部分がピタッと胸の谷間に付けばサイズが合っているということです。」と言われました。(試着時はちゃんと寄せて上げてして下さい)

ブラはメーカーやデザインによってもサイズは違ってくると思います。
試着して胸の中心部が浮いているかどうか、チェックしてみてください。

ちなみに、私はアンダーバストが73cmなので70か75かでも悩みます。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか分かっていただけてほっとしてます。。。

>>ほぼ同じ体積の円錐形が2個あるとして、底辺の小さい円錐だと必然的に高さが高くなり、底辺が大きい円錐だと高さが低くなる・・・

との事ですが、物凄くわかりやすいです!
もしかしたらそうかもしれないですね><;!!☆


それから、分からないのですが・・・・・・・
>>胸と胸の間部分(ブラの中心でよくリボンとか付いている部分)が浮くようならサイズが小さいということです。

ブラの中心が浮いたら サイズが小さい のです…よね?;;

で、今見てましたが(今E75付けてます☆
ピタッとついてます!でも、D75も試しに付けて見てましたが
こちらもピタッとついてます!^_^;


この度はご回答本当にありがとうございました!
とても分かりやすかったですし、感謝しております☆^^

お礼日時:2007/08/04 22:59

#1,2です。



>D75だとワイヤー(横の部分)が胸に当るというか;

これは、ワイヤーって普通胸の下を包み込むように、ゆるいU字型に入っていますよね。
その胸の下部分は大丈夫だけど、横だけが当たるということですか?
くいこんでいるのとは違うのですよね?

くいこんでいたり、ワイヤー部分全体が苦しかったりすると、アンダーのサイズが合わないのだとは思うのですが(私は時々アンダー70のブラでこうなります)・・・

横部分だけなのですよね・・?
私が思う考えられる理由としては・・・
(1)同じメーカーで同じ3分の4カップでも、デザインが違うから。
(2)着用する時にきちんと胸全体がカップにおさまっていない。
大きいカップ(E)には、ゆったり胸が入っていますが、Eより小さめのカップ(D)だとぴっちり胸をおさめないと、横のアンダー部分にひびいてくるのではないかと・・・

(1)に関しては、何とも言えないのですが、(2)に関しては1度正しい着用の仕方をしてみてください。

【私がショップで販売員さんに教わった正しい着け方】
(1)ブラの型ひもを左右両方ゆるめにしておく。
(2)肩からブラをかけ、おじぎするように前かがみになりながら後ろのホックをする。
(3)おじぎ状態の姿勢のままカップの中に、これでもか~というくらいグワッと胸の下、横から胸のお肉を集めて入れる。
(4)胸をカップにおさめたら、おじぎ状態から体を起こして、またカップの中の胸を整える。
(5)最後に、肩ひもを調整する。肩ひもがゆるすぎて落ちてこないくらいで、なおかつ引っ張りすぎてブラの横、後ろのホック部分が無理に上に上がり過ぎないくらい。

この着用方法、けっこう難しいのですが、ちゃんと出来るようになればブラ着用時にきれいなバストの形に見えます。
ただ、正直言って私も今だに上手に出来ません。
特に(5)の部分の、最後に肩ひも調整が私には難しいです。

でも、もしかするとこの(5)の部分で肩ひも長さが合っていなくて横のワイヤーが当たるのかも・・・と思いました。
最初の回答の円錐形の話で、EよりDの方が高さが高くなる話をしましたが、その高さが高くなる時に全体的にブラ本体が前(高さ部分)に引っ張られているとしたら、肩ひもが短くて合っていなければ、必然的に横が引っ張られてワイヤーが当たると思うのです。

あ~、またわかりづらいかもしれない書き方をしてしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>>横部分だけなのですよね・・?
…そうです、ほんとに、横だけです。横だけ胸に当たるんです。。

>>(2)着用する時にきちんと胸全体がカップにおさまっていない。
とのことですが、はい、横に当たるのはD75なんです。
E75の時は当たりません><

それで、そのちょっと言いづらいと言うか・・
聞いてほしいのですが・・・その前に正しい着用方法まで
詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!
でも、そのことでちょっと聞いてほしいのですが・・・・><;

>>(3)おじぎ状態の姿勢のままカップの中に、これでもか~というくらいグワッと胸の下、横から胸のお肉を集めて入れる。

とのことですが、脇とかのお肉を入れても
入ったままであることってないんです↓
なんていうか、ブラを付けて、Tシャツなんかを着たらもうお肉でてるというか^^;
これってなんでなのかわかるでしょうか??;
今まで入れてみるものの、すぐに出ちゃっていて…。。


最後ですが><;>>その高さが高くなる時に全体的にブラ本体が前(高さ部分)に引っ張られているとしたら

ブラ本体の前っていうのがよくわかならかったのですが(すみません;;)
でも、アドバイス通り今までストラップの事をあまり気にしたことが無かったので、
今回mangoshowerさんのおかげでまた新しいことに気付きました!
ありがとうございます><☆感謝しています!^^

お礼日時:2007/08/06 00:28

#1です。


私の変な例えで理解していただけて嬉しいです!

>それから、分からないのですが・・・・・・・
>>胸と胸の間部分(ブラの中心でよくリボンとか付いている部分)が浮くようならサイズが小さいということです。

ブラの中心が浮いたら サイズが小さい のです…よね?;;

そうです!浮いたらブラのカップ部分がサイズが合わずに引っ張られているという事なので、小さいということです。

DもEもこの浮きがなく、なおかつカップの横(脇に近い所)も胸のお肉がはみ出さないで、全然苦しくなければ胸が大きく見えるDカップでも良いと思います。

でも、3分の4カップとフルカップでは全然違ったりしますから(経験済みです)デザインの違うものを次回購入する時は、いろいろ試着してみた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!><
はい、よくわかりました^0^

>>引っ張られているという事なので、小さいということです。
そういうことだったんですね!
教えて頂きありがとうございます!☆


後、もう一つわからない事があるのですが、
カップのワイヤーあるじゃないですか><?
えぇっと;・・・ややこしいですが、
カップの"下"の部分ではなく"横"の部分なんですが・・・
D75だとワイヤー(横の部分)が胸に当るというか;
E75だと胸がワイヤーとぶつかる事なくカップにちゃんと収まっているのに比べて、
D75は横の部分胸とワイヤーがぶつかって、ワイヤーが食い込んでる感じになるんです・・・・。

だからやっぱりんーー…大きく見えるD75もいいけど、
合わないサイズをつけていると綺麗な形が保てなくなるそうとか聞いたことあるので・・・
んー…ズバリどっちがいいと思いますか!?
胸の横、ワイヤーが食い込むんでいるのはやっぱり小さいということなのでしょうか??;;

お礼日時:2007/08/05 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています