アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、意を決して下着屋さんに行き、胸のサイズを測ってもらいました。
恥ずかしながら今まできちんと測ってもらったことが無くて、ブラは当てずっぽうでBの75をつけていました。
自分は身長が165cm前後、体重が55kg前後で、太ってはいないけど細いとも言い難く、どちらかと言えば細いという感じです。
考えすぎとかではなくて、太ももやお腹のあたりの肉付きが良いんです(笑)

それで測ってもらったところE75だと言われました。仰天でした。
それ以上に、家に帰って改めて鏡で見ると背中やお腹に広がってたお肉を詰め込んだ分、胸を張っている感じになり、胸が強調され目立った気がして動揺しています。

本音を言えばB(と思ってただけですが)でもジャマだった、というのは言いすぎですが、満足してました。
背が高めなので威圧感が生まれそうだとか、体の細さが微妙なので逆に太って見えそう……とか色々考えてしまいます。
サイズ自体はぴったりで付け心地も今の方が良いのですが、複雑な心境です……
これからはこのサイズに付き合っていこうと思いますが、まだショックから立ち直れません。

似たような体験をされた方、いらっしゃいますか?よかったら心を落ち着かせるために体験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



私の場合もやっぱり適当にC75だと思っていて、新しい下着を買う際に気まぐれで測って頂いたところ、
G70まで跳ね上がりました。
丁度E75サイズの同僚に胸の大きさを自慢されていたところだったので、何とも言えない気持ちになりました。

お店には下着を買いに行ったのに、自分で探しても碌にサイズがありません。
暫く途方に暮れた挙句、下着はお店の方に相談して買うようになりました。

私は身長163センチ、55キロです。
質問者さんとほぼ同じような感じですが、とにかく厚みがあります。
がっしりしているというか…
そこに更にぴったりサイズの下着を使うようになると、バストトップが上がりよりドーンという感じに。
ガラス張りのビルの前なんかを歩くと、落ち込むこともあります。
バストが大きいのが嫌と言うよりも、全体的な厚みが。
逞しいんですよ…

バストアップを望む女性には羨ましがられるかもしれませんが、
Tシャツの柄が伸びるし、ぴったり目のシャツは胸がパツパツだし、あんまりいいこともないですね。
取り敢えず、下着のセールでは品揃えは少ない物の、見る方も少ないのでゆっくり選べるようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答者さんのように大きすぎてなかなか自分のサイズが無いのは困りますよね。

>ガラス張りのビルの前なんかを歩くと、落ち込むこともあります。
これ、すごくわかります。私も窓ガラスに姿が映るたびにため息が出ました。

>下着のセールでは品揃えは少ない物の、見る方も少ないのでゆっくり選べるようになりますよ。
なるほど(笑) 私、もう少し前向きに考えられるようになりたいです。

お礼日時:2012/07/18 22:28

はい、まさにその体験先月しました(笑)



私は背は低めでE70と思っていたところ、HまたはI65(驚)と言われ、挙げ句下着屋さんにサイズが置いてませんでした!

仕方なくG70を購入。
しかし、ジャストサイズで無いにせよ、すごくバストアップしまして、友達には痩せた?って聞かれました(汗)

私はサイズが合ったブラの方が体型が前から見てスッとして、気に入ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答者さんくらいのサイズになると、未知の領域すぎて私にはEとHの違いが想像つかないです(笑)
確かに自分でも前よりスッとした(かな?)とは思ったのですが、スッよりもバーン!の方に目が行きます。
自分でも目が行きやすいってことは他人の目も行きやすいのかなと思うと気持ちが鬱になります。
慣れたらスッとなったと前向きに考えたいです!!

お礼日時:2012/07/18 22:42

わかります(笑)


C75をつけていたらだんだん入らなくなって、母に言ったら「胸がそうそう大きくなるわけがない。太ったんだろ」と信じてもらえずに、C80、C85とアンダーだけを大きくされていたのですが
ある日測ってもらったらE75と言われました。
仰天でしたね。

脇や背中に肉をためこんでいるよりも、胸に集めた方が体のラインがスッキリしますよ。
ショックは慣れです。
時間がたてば薄れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に仰天ですよね。
やっぱり慣れですかね!?はやいところ気が楽になりたいです(笑)

お礼日時:2012/07/18 22:32

私もEなのですごく嫌です。

もともと大きかったけど、一番嫌だったのは、痩せてトップとアンダー差が出てカップが上がってしまった時。Dでも嫌だったのにEと言われて泣きそうでした。
ショックだけど事実だし、胸が大きいと服が合わないこともあるので、ぺったんこにしたい時は和装ブラとかつけてます。最近、輸入物でカップを小さく見せるブラが出ているのを見かけたので今度購入してみようと思います。
胸が大きいほうが良いと思ってるなんてホント一部の男子だけ。
減カップ手術でもあるなら真剣に検討したいです。(><)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あぁ、痩せたらよけい胸目立ちますよね……気づきませんでした……
もうすこしお腹まわりとかすっきりさせたかったのですが、ダイエットしてますます胸が目立つのも避けたいところです(´・ω・)
和装ブラは盲点でした。小さく見せるブラとやらもあとでチェックしてみようかなと思います。

お礼日時:2012/07/18 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています