人生のプチ美学を教えてください!!

今転職活動を行なっています。何社か提示して頂いた企業の中から企業研究をし、絞込みを行なおうとしています。
そこで企業研究をするのに役立つサイト等あれば教えていただけないでしょうか? HPでは載っていない企業の本音?を調査したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



同じく転職活動中です。
私もために2chなどを見ますが、真偽のほどがつきにくく
ネガティブな情報が多いので参考にしにくい部分もあります。

最近では各転職サイトの採用情報ページも結構参考になりますよ。
最近では先輩の声や社内の風景なども掲載されていますので
イメージがしやすくなります。
(とは言え、企業側の売りばかりを載せておりますが)

後は「みんなの就職活動日記」もいいのでは。
新卒向けですが情報量はかなり多いと思います。
http://www.nikki.ne.jp/

頑張ってください♪
    • good
    • 0

2ちゃんねるの


「社会」カテゴリの「転職」板、
「会社・職業」カテゴリの「ベンチャー」板、
「裏社会」カテゴリの「ちくり裏事情」板
などに社員のぶっちゃけた書き込みが載っていますよ。
ご参考まで。

この回答への補足

ご教授有難うございます。
早速拝見してみます。

補足日時:2007/08/05 09:40
    • good
    • 0

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7203&d=t

上記はヤフーファイナンスのページです。
上場企業に限りますが、対象企業の名称を入力すれば情報が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難うございます。
早速拝見してみます

お礼日時:2007/08/05 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!