アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1年10ヶ月付き合っている彼氏とメールでもめてしまい、その際にひどいことを言ってしまいました。
その返答として、これ以上話し合っても無駄だ、さようなら、という内容のメールがあり、それ以来連絡がつきません。

しかし、あきらめきれず、どうしても謝りたいし、自分の気持ちを伝えたくて、数日後に、最後の手段として、彼の大学の最寄り駅で待っていて、手紙を渡したいと考えています。

これって、やはり相手にとっては嫌でしょうか。怒らせるだけでしょうか。
どうしても気持ちは伝えたいけれど、取り返しのつかないことになったら、と踏み出せずにいます。

A 回答 (4件)

どのようなことをいってしまったのかはわかりませんが、あなたと彼の関係といってしまったことの内容によると思います。

内容がちょっとしたいざこざからくるようなものであればほとぼりが冷めれば自然と戻ることも可能でしょうが、2年近く付き合ってきて彼がなんとなくあなたとのすれ違いを感じていたりしてそれが今回の喧嘩で露呈してしまったような場合は手紙であろうが話し合いであろうが電話であろうが修復するのは難しいと思います。
あなたが彼との復縁を望むのであればやはり手紙よりは直接話した方がいいと思います。そのためにはNo.1の人と同じく落ち着いて話せるところへ誘うのが一番だと思います。ただし彼の態度が取り付く島も無いなんてこともありますからそのときのためにあなたの気持ちを書いた手紙を用意しておいて、聞いてもらえないようなら手紙を無理やりにでも渡してくるようにしてみてはいかがですか?
    • 0

人間、行動を起こす前には、悪い結果ばかりを考え、

あたかもすべてがそうなると思い込んでしまうものです。

・・・かといって、しなければ大きな後悔が残って悔やんでも悔やみきれなくなるものです。

頑張って自分の気持を伝えてください!

手紙を渡して、一瞬でも最高の笑顔を彼に向けてくださいよ!

>どうしても気持ちは伝えたいけれど、取り返しのつかないことになったら、と踏み出せずにいます。

なにもしなかったことのほうが、取り返しがつきませんよ。
自分自身のために、思ったことはしたほうがいいと思うよ!

頑張れ!
    • 0

ここまで来てしまったら

最後の手段で手紙を渡してみるのはいいんじゃないですか!
これで相手に嫌がられたり、怒ってしまったりしたら
本当に最後だと思いますが、
何もしなければ、このままだし、「当って砕けろ」で
思い切って行動する方が後悔しないと思います。
    • 0

彼の大学の最寄り駅で待つのはいいとして、手紙は止めて近くの喫茶店などで直接謝ったらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の都合(急ぎの用事があるなど)のこととか、いざ彼を前にして感情的にならないかとか考えると、手紙がいいのかな、とも考えていましたが、逃げでしかないですよね。
そこまでいくのだったら、直接伝えたいと思います。