アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスワード無しでサーバAの/home,/etcをからサーバBの/tmp/内にrsyncでコピーしたいのですがなかなかうまくできません。今のところrsyncで以下のような記述を実行して動作確認まではできました。
rsync -avz -e ssh /home/ サーバB:/tmp/
当然ながら実行後パスワードを聞かれてしまいます。
そこでSSHの設定をしなければと思いネットを巡って試したのですが、どうしてもパスワードを聞かれてしまいます。
SSHの設定が分かってないのだと思います。
ずばり!を教えていただけるとうれしいです。
環境Redhat7.3 インストールしたままです。何もいじってません。ご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

ローカルサーバで「ssh-keygen -trsa1」で生成された


「~/.ssh/identity.pub」をリモートサーバの
「~/.ssh/authorized_keys」に追記します。

他の方がある程度回答されているので補足程度ですが、、、

rsync -avz -e "ssh -1" A B

私はこうやっています。
scpも「scp -oProtocol=1」とわざとSSH1でやっています。

SSH周りは特に奥が深いので頑張ってください。
    • good
    • 1

色々解決手段があるのですが、一番簡単なのはアクセス元でRSA認証の公開鍵を作りログイン先のauthorized_keysに登録しておくことです。



# ただし、公開鍵を作るときにパスフレーズを入力してはいけません。

参考URLの「認証キーの作成」、「公開鍵の登録」の部分が参考になります。

参考URLページにも書いてありますが、sshのプロトコルバージョンによってファイル名が異なりますのでご注意を。

参考URL:http://my-note.net/guest/note_17-465-1072-1073.h …
    • good
    • 0

よくわかりませんが、参考URLでは駄目でしょうか?



それで駄目なら、下記の検索結果から探してみてください。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&ie=U …

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0403.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています