プロが教えるわが家の防犯対策術!

sshでセッション数を制限するには(例10まで)どのようにすればよいのでしょうか?そもそもできるものなのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

では、



MaxStartups 10:80:12

とかにするとどうでしょう?
    • good
    • 1

MaxStartupsはプロセスの数なので無理でしょう。

。。。

man 5 sshd_configを見ましたが、特にそれらしき記述はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SAKUJOUさん、pakutiさんレスありがとうございました。

cat /etc/pam.d/sshd | grep  limits.so
session required /lib/security/pam_limits.so

vi /etc/security/limits.conf
* - maxlogins 2

で実現できました。
ちなみにFreeBSDではご存知でしょうか?

お礼日時:2007/08/10 19:08

/etc/ssh/sshd_config



で、

MaxStartups 10

にすればいいのではないでしょうか。

この回答への補足

MaxStartups 10に設定し、/etc/init.d/ssh restart したのですが、
20も30もログインできてしまいます。(同じユーザーでも違うユーザーでも)なぜ??

補足日時:2007/08/10 02:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!