プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)ユーザ認証(xauth)って何ですか??
(2)ホスト認証(xhost)って何ですか??
(3)ユーザ認証(xauth)とホスト認証(xhost)するとどういう事が出来るんですか??
(4)ユーザ認証(xauth)とホスト認証(xhost)のメリットは何ですか??
(5)ユーザ認証(xauth)とホスト認証(xhost)のデメリットは何ですか??

まだまだ質問をしたいんですが、今回はこの5点を教えて下さい!!m(_ _)m
また、たくさん質問をしてしまってスミマセン、、(>_<)
私はかなりのど素人なもので、、(^^;
あと。Solarisの事が良い(分かりやすい)載っているホームページって何ですか??

A 回答 (2件)

1点だけ


> Solarisの事が良い(分かりやすい)載っているホームページって何ですか??

大体のことは
http://docs.sun.com/ や、 http://localhost:8888/
で、検索すると見つかります。
ただ、見つけるのには苦労すると思いますが(^^;
http://solaris.sunfish.suginami.tokyo.jp/
も、見てみるといいかも知れません。
    • good
    • 0

xauthもxhostもSolaris独自のものでなく,"X Window System"の"Xクライアント認証"に関するユーティリティです。

調べるときも,"X""X Window"をネタにやる方が吉。

X,XSecurity,xauth,xhost についてのman pageを

$ MANPATH=/usr/X/man man [hogehoge]

([hogehoge]の部分に X とか xhost を入れる)
で一度,読んでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!