アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AWSでサーバを構築してWordpressをインストールしたいのですが、SSH接続でどうしても失敗してしまいます。

インスタンス、セキュリティグループ作成までやってターミナルで

ssh -i ~/Users/〇〇/Downloads/〇〇.pem ec2-user@ec2-××-××-××-×.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com

を打ったら

Warning: Identity file /Users/〇〇/Downloads/〇〇.pem not accessible: No such file or directory.
/Users/〇〇/.ssh/config line 6: keyword identityfile extra arguments at end of line
/Users/〇〇/.ssh/config: terminating, 1 bad configuration options

が出てきました。これはどういうエラーなのでしょうか。

A 回答 (2件)

翻訳や検索するのが基本中の基本ですが、ご存じないですか



https://translate.google.co.jp/?hl=ja&sl=en&tl=j …
    • good
    • 0

まずはこの確認を。



> Warning: Identity file /Users/〇〇/Downloads/〇〇.pem not accessible: No such file or directory.

「そんなファイルやディレクトリーは無い」と言っていますよ。


> /Users/〇〇/.ssh/config line 6: keyword identityfile extra arguments at end of line

configファイルの6行目。identityfile指定の引数が足りない・・・のかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファイルは確認できました。あとはコマンドも確認しました。

identityfile指定の引数が足りないとの事ですが、VSCODEの6行目でしょうか?
やはり同じようにエラーで「接続できません」と出てきます。
一応option+control+Cでパスのコピーでそのままはっつけてるのですがダメなんですかね?

一応それ以外の怪しい箇所は以下サイトで全部確認しました。

AWS EC2 に SSH 接続できない・繋がらないときの確認項目
https://xn--o9j8h1c9hb5756dt0ua226amc1a.com/?p=3 …

お礼日時:2023/11/07 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A