アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DISCASでレンタルをしています。

いつもなら届いている時間に届いていなかったので、配達状況を調べたところ、配達完了と記録されていました。

集合ポストなので、配達ミスではないかと思います。

今日、配達完了とあったので、誤配達先の方が気づいてくれるのではないかと明日まで待ってみようと思いますが、届かなかった場合のことが心配です。

DISCASのページには、故意でない場合は損害金は請求されないと書いてあるのですが、この場合どうなんでしょうか。佐川急便側では、配達したことになっていますし・・・。

A 回答 (3件)

届かない旨をそのまま連絡したらよいと思いますよ。

きっとたまにあるケースだと思いますので、先方も慣れているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。明日来なかったら、TSUTAYAに連絡してみようと思います。

有難うございました。

集合住宅ですか?

ドアポスト、見てください。
全く、同じ状況で、怒って解約したところ、ドアポストから、見付かりました。
・・・ばっくれました。
ずっと、集合ポストに届いていたので、いきなり、ある、1枚だけ、ドアポストに届いても・・・。
です。
解約は、画面上で、すんなりできます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。残念ながらドアポストには入っていませんでした。

明日連絡して、場合によっては解約しようと思います。

ぽすれんと、DMM利用ですので、ディスカスの事は詳しくはないのですが、まずは、ディスカスに問い合わせる前に、配送会社に確認した方がいいのではないでしょうか?

佐川急便でも、メール便の追跡サービスがあるのではないですか?
問い合わせ番号で、配達完了となっていたのを確認されたんですよね?
でしたら、まず、佐川急便に届いていない事を連絡し、誤配達なのか、確認するべきでしょう。

ディスカスだって、佐川急便のミスまで被らないと思いますよ。
ぽすれんにも、DMMにも、返却、発送作業がいつもより遅いとクレームを付けた事がありますが、郵便局の郵便事情のせいだと、一歩も譲りませんでした。(ちなみに、郵便局は、いつも同じ郵便局に、同じ宛先宛ての郵便を投函したらよっぽどの事がない限り、配達時間に違いは出ないはず…との返答でした。…どちらの言い分が正しいかは、今だに謎です。)

話がずれましたが、まずは、佐川急便に宛先がちゃんと自分宛てになっていたかを確認。自分宛てで、誤配送だったら、ディスカスの責任は問えないですね。
宛先違いや、その他配送会社以外のミスでしたら、ディスカスのせいです。
思う存分クレームをつけましょう!
    • 0
この回答へのお礼

実は、今日になって届いていました。

誤配達先の人が届けてくれたのかな?と思ったのですが、佐川の配達状況ページでは、配達完了時刻が明らかに書き換えられていました。

おそらく配達したつもりで入力し、未配達だったことに気づいたのでしょう(発送から3日かかっていますし)。

回答有難うございました!次に同じようなことが起きた場合の心がけにします。