プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイタニックを超える映画に出会えません。。
タイタニックを観た後は1ヶ月くらい余韻がやばいですし、音楽聴いただけで泣きそうになります。
タイタニック以上の映画はありますか?

A 回答 (5件)

船の沈没映画なら、ポセイドン・アドベンチャー。

タイタニックは実際の事故をモデルにしてますが、ポセイドンはオリジナルストーリーだけに、面白い。
    • 0

実を言うと私は「タイタニック」を3回も映画館で観ています。

その理由は、3回も観たくなったほどこの映画が気に入ったから。。。ではなくてww、当時私は三つ股をかけていて、それぞれの交際相手の女子から「タイタニック観たーい!」と言われて映画館に足を運んだという、不届き千万な事情によります。本当に外道な野郎でした(苦笑)。もっとも、その後は3人から揃ってフラれましたので、自業自得です(爆)。

。。。さて、くだらない前置きはこのくらいにして(失礼しました)、個人的に「タイタニック」を超えると思われる映画、たくさんありますけどね。というか、「タイタニック」自体がスペクタクル仕立ての古風なラブストーリーであり、ウェルメイドで万人向きではありますが、手練れの映画好きをシビれさせるほどの訴求力は無いと思います。

では、「タイタニック」を超える映画は具体的に何かと言えば。。。書いていけばキリが無いのでここでは控えます。もしも「あえて何本か挙げてみろ!」ということでしたら、その旨レスください。では。
    • 0

『推しの子 Mother and Children』

https://moviewalker.jp/news/article/1132216/
【推しの子】第1話は90分拡大版で、放送に先駆けて全国の映画館にて先行上映
    • 0

私はタイタニック以上の映画は山程ある(観た)と

思っていますが、
貴方にとってはタイタニックが生涯最高の映画なのかも・・
好みの問題ですね。
    • 0

山のようにあります。

とりあえず、「クラッシュ(2004年)」を見てください。
    • 0